title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2012年07月08日() [晴れ]

[DC] キャノンITソリューションズ 西東京データセンター見学

先日、キャノンITソリューションズ 西東京データセンターの外壁が取り払われ、外観がわかるようになりましたという話をきいて、本日見に行ってきました。タイトルは見学ですが、外観見学であり、中にはまだ入っていません。

買い物がてらに、近くを散歩してみると、まだ、オープンはしていないようですが、空調の音が結構聞こえています。
前回訪れたときの写真は、 こちらを参照されたし。



まずは、データセンターを上の方から眺めてみます。



前回の時は、工事現場になっており、木とかは植わっていなかったのですが、工事現場から自然がある感じの雰囲気になっています。
また、駐車場があるのがわかりますね。



サミット側からみた写真です。
田舎で且つ住宅街なので、歩いている人が多く目立ちます。



搬入口のようですがまだ、封鎖されています。




そのまま歩道をみた写真。左手が高級マンション。
歩いていると空調の音がよくわかります。



そのまま歩くと正面に公園があります。
公園からの写真です。

右手がマンション。



マクドナルドの袋が落ちています。
この近くにはマクドナルドが無かったと思うのですが...

五日市街道沿いにあったと思いますけど、1kmぐらいはあるでしょうか。
子供が多い場所ですね。電磁波が心配ですw



正面エントランスだと思われます。
チャイムも設置されていますね。



そのまま歩いていくと、病院予定地側、 徳洲会の病院予定地でしょうか。
全くの未着手で、完全に区分も分けられフェンス(?)も出来ています。



壁が取り払われ、各種申請用看板が更新されていましたので、改めて再撮影してみました。



さらによくみてみると、公共施設に 株式会社IHI、 医療施設、電算センター、商業施設 住友商事株式会社、戸建住宅 三井不動産レジデンシャル株式会社、共同住宅、清水建設とあります。
データセンターと、医療施設だけではなかったのでしょうか....




おまけ...
真横に公園があったり、高級マンションがあったりします。その中の隣の建物がデータセンタということで。



このバスを見る限り、武蔵境駅、三鷹駅もとれるようで、比較的便利そうですね。
ちなみに、終点、「ヴィガーデン西東京 バス停」が最寄りのバス停になると思います。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.