title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2012年08月02日(木) [晴れ]

[] 大連(タイレン) 餃子@東京 大森

会社の人が、餃子食べたい!ということで、大森まで。




ここで教えてもらったのは、中国で、餃子を作るというのには、意味があると。
それは、中国では、縁起がよく、お祝いの席には欠かせない食べ物とされており、親しい友人、家族、特別な人と一緒に作る特別な料理だと聞きました。

さて、一番のおすすめの蒸し餃子です。



おいしいと無言になりますね...また食べたい。


次に、焼き餃子。
こちらは可でまぁまぁ。蒸し餃子はマジでうまい。そっちを食べてしまうと、興味がわかなくなりますね。



次に、春巻き。



テーブルが餃子系で賑やかになりました(^^)



チャーシュー?甘い。
本格的らしいです。



大連(タイレン)
東京都大田区山王1-25-14
03-3776-7944
11:30〜13:45 17:00〜21:45
ランチ営業、日曜営業

大連といえば、某青山さん...

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.