title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2012年09月21日(金) [晴れ]

[Life] 今月はどうやって生きていこうか

諸々の年払い、いろいろな物が壊れて必要部材の調達、救急車で運ばれる、MRIなど検査三昧、たらい回しなど、医療費の爆発などが重なってカードの支払額、支払いが出来なくてカードの現金化などして、付けがきた。さらに、追い打ちをかけるかのように、アパートの更新費用の請求が来た。西の方では建前上かいていあっても、払ったことはないので、そういうものだとおもっていたら、どうやら東は違うようだ。がっぽり請求、更新費、町会費、保険料などしめて13万以上。大杉。

まずは、9/27引き落としが26.5万に対して、お給料の手取り25万ちょっと。口座残高20万ちょっと。
これだけだと、大丈夫のように見えるが、通信費、光熱費、食費、医療費などを全部入れた生活費が8万円、家賃が12万円。
そして、9月に引き落としが有る分も分かっていて、来月も20万以上の引き落としが来るはず。

さらに追い打ちをかけるように、家の更新費が13万ちょいで9月中旬までに支払えと言われて、どう考えても支払えない。

入社当初の条件が、42+ボーナスで600万ちょいという条件で採用通知が出ていて、今の職を決定、家を決めたが、引っ越し終わりそうなとき、トラックを運転している最中に電話がかかってきて、ごめん、条件変更させてといわれ、支給額25万。残業代有り。毎日3時間ぐらい残業すれば、元の金額に近くなるよといわれ、渋々了承。 まあ、業務があまりにもアレ過ぎて、どのみち3時間ぐらいの残業は普通だから、どっちもどっちかなとおもったが、最後は業務であふれているのに、残業代は出ません、昇格で、残業代でないとか、で、結局さらに悪条件に。計画的深夜メンテなども、労働基準法的に定められている深夜割り増しも出ていません。一度、そこに対してつっこんで聞いてみたけど、回答が無く。ああ。黒い。さらに、ボーナスもなく、金一封。 挙げ句の果てに、オフィス引っ越し遠くなると言う噂。あの、最悪、時間が悪いと、バスを含めて、乗り換え6回なんですけど。と。ま、元事業本部長が色々とがんばってくださっていて、給与面で、一時の最悪な状態からは解決したけど、残業代があったときの方がまだ、財布が潤っていた気がする。はぁ。どうしようかね。このまま銀行でも襲うか(嘘)

そういうわけで、アルバイトを探し中。このままだと、生きていけない。

引っ越しすればいいやんとかいわれるけど、そうそう簡単に引っ越しはできません。
静岡から出てくるときに、見積額で520万超えるような見積もり。複数社相見をとったが、他の数社は見積もりですら出してこない。出してきた一社が520を超えるような見積もり。あり得ないので、ステップワゴンを借りたり、2トントラックを借りたりして自力引っ越し。そして、引っ越しオフとして、手伝ってくださった方々がいて、何とかなったけど。。現実問題引っ越しは無理ですね。敷金礼金、更新料考えると、どうしようも有りません。

というわけで、アフィリエイトをばんばんクリックしていって、バナーにある物を契約、購入していってください。そうすれば、何とか生きていけるようになるかもしれません。
GoogleAdsenceは現金化することにしました。円高だから、今この手を使いたくないんだけど...かなり説破詰まっています。ぎりぎり。

本当に色々とついていないというか、だまされやすいというか...

kaz  『とりあえず、勤怠表・就業規則・入社時の労働契約書・36協定書を入手しておきましょう。 もし退職・休職と成ったら遠慮無く未払い賃金を請求しましょう。時効は2年です。 IT業界どこもそうですが、ウチの会社も入社時は月50+棒茄子で年収700万以上保証、 残業無しとか言ってたのに、残業の方が定時より多い実態で、いざ給料日になったら 遅配を繰り返した挙句、16万+棒無し、残業代無しで年収200万切りました。体壊して からでは遅いですよ。未払い賃金取り返しても医療費に負けますし、健康な体は 取り返せません。』
konishi_t  『アルバイト見つけるとして、見てるとそもそも時間無さそう… 時間取れるならマニュアル作成やらネット越しにできるようなの色々あるんで声かけてくださいな。(や、安いんだからねっ!w)』
h-fujita  『体が第一です。早く必要な資料を入手して、遠慮なく請求するほうがいいと思います。』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.