title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年01月21日(月) [晴れ]

[] 彩華ラーメン 橿原店

結論、激まず、二度と行くかという感じ。
橿原店は、勝手に味をいじったり違う麺を使ったりすることがあったが、昨年の5月に立ち寄ったときは元に戻っていた。一時期あの彩華ラーメンが太麺だったりした時期もあった。

今回いってみると、次のような感じ。



まずは麺。
麺は、つるんとした食感の腰のない醤油ラーメンで使われる麺。
全然味がなじんでいないし、スープにあっていない。



写真ではわかりにくいかな..



ということで、ぱっと見た限りでは、彩華ラーメンのようにみえるけど、似て非なる物。
まず、スープの味付けも全然違うし、ジャンの味が全然きいていなくて、唐辛子がぴりぴりきいたうまみのない味。そして、麺がつるつるののびのび。味で言えば、天理スタミナに近いかもしれない。

こんなんで、彩華ラーメンっていうな。私は彩華ラーメンを食べたくていったんだ。偽物。同じ暖簾つかうなよ。いじるんだったらのれん分けして、好きかってすればいいやろ。私は二度といかん。

店員にクレームいって、食べきらずにお店を出た。さて、どこにクレームいれたらいい?
金返せ。

いつ味をいじったかきいたら、いつ最後に来ました?ってきかれたので、昨年の5月といったら、その後ですねと。マジ最悪。やっぱり、本店以外信用できない。

失望したんで、さっさと、たたんでください。
同じのれん使うんだったら出直してもう一度やり直してください。許せません。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年01月22日(火) [晴れ]

[][Life] 身内の不幸

ということで、JANOG開催直前。スタッフ入りして、設営などがある直前。
身内の不幸で、奈良に居ました。

そういうわけで、折など頂くことが多かったので、写真でも。



やっぱり、海鮮がメインなのねorz...

にしても、携帯電話が届かないところ、しかも、公衆電話が撤去され、みんな電話難民で大変なことになっていましたね。一応市の施設なんだけど。というわけで、みんな市の施設の代表番号に電話したりかろうじてはいるdocomoの回線を貸し借りしたり。。まあ、大変ってことで。ソフトバンク、イーモバイル、PHSは全部圏外いですね。安定の圏外。まあおかげさまで平和でしたけど。。。


お供え物もいろいろ。取り分けますが、結構な量ですね。




にしても、みんなに愛されていたのか、とても参列者が多かったです。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年01月24日(木) [晴れ]

[IPv6] Interlink はいつまでAAAAフィルタをするつもりなんだろ?

日本がだめだめだといわれる状況で、そのうちの一社がInterlinkなのですが、いま、このサーバの上流がINTERLINKで使っているのですが、未だにAAAAフィルタを解除されない状況です。
以前 日記を書いたのが、2011/6/7 なので、WorldIPv6Dayぐらいからかな。。

$ host -taaaa tomocha.net tegtan1.interlink.or.jp.
Using domain server:
Name: tegtan1.interlink.or.jp.
Address: 203.141.128.33#53
Aliases:

tomocha.net has no AAAA record

$ host -taaaa tomocha.net tegtan2.interlink.or.jp.
Using domain server:
Name: tegtan2.interlink.or.jp.
Address: 203.141.128.34#53
Aliases:

tomocha.net has no AAAA record

ということで、本日INTEROP東京2012 AAAAフィルタがいらないようにするべき!という発表があり、日本みんなで協力しようよという中で、未だにやっているようです。。
うち、もろに影響受けてるんですけど。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other][EVENT] TechLION Vol.11 @ITさん

TechLION Vol.11で私が撮影した写真を使用していただきました!




太田さん、記事お疲れ様でした!そして、ありがとうございます。
今後ともよろしく〜。

次回のTechLION Vol.12 は Dan Kogaiさん、 JanogやIPv6などで活躍されているIIJの @maz_zzzさん、および泉さん。

写真は、@mazz_zzzさん。笑顔で。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年01月26日() [晴れ]

[] Admintech新年会@たん清

Admintech新年会ということで、たん清。

うんまくてたまらない(じゅる)




いつものサラダ



上タン(^o^)



やきやき、じゅうじゅう。



上ロース!ニンニク醤油で!



じゃうじゃう。



うんまかったぁ。(^^)

tomocha  『こんかいの写真はとっても上手にとれているなぁw。 うんまそうだw』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2013年01月28日(月) [晴れ]

[] 武虎家@東京西小山 三度おいしい女子的レシピ

久々にラーメンが食べたいなと思い、食べてっました。
前回日記に書いたときは、 2012/03/19だったようです。

ちょっと変わった食べ方を紹介します。

ちびラーメン、ご飯付き。

普通に頼めば次のような感じで出てきます。



ここは、ちびラーメン、500円で、ご飯がおかわり自由なのです。
オーダーは、ちびラーメン、固め、薄め、少なめで注文。

さて、どうしたものか...




ずどーん。。。きたああああ。


具を、ご飯に乗せます。

ラーメンはおいしく頂き、ニンニク投入、少しの豆板醤を投入。

自分ごのみに味を調え、次は、どんぶりとしていただき、チャーシュー丼。

次にご飯をおかわりして、ほうれん草と卵などで頂き、残ったご飯はノリでまいて、おにぎり状態。

最後の締めは、ラーメン雑炊!

三度おいしくいただける女子的レシピでした♪

横浜家系ラーメン 武虎家
03-3715-3006
東京都目黒区原町1-8-9
[平日]18:00〜1:00, [土日祝日]12:00〜22:00

Ikegami  『どこが女子的なんだと小一時間。(w』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

Diary for 5 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.