title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年02月20日(水) [晴れ]

[] 東坡 (トンポー)@原宿

数年ぶりに合う知り合いと、行きつけのお店があるんだと誘っていただいた。
場所は原宿。中華だから、3,4000ぐらいでおなかいっぱいたべれるなーとおもったら、値段をみてびっくり。

1品あたり、2500円。お酒も高目の値段設定。

値段を見てがくがく。

まず頼んだのは餃子と生姜焼き。
餃子は、水餃子。味がついているので、タレとかはありません。
ジューシーでじゅわー。うんまい。



次に出てきたのは、生姜焼き。



細切りにした生姜の量があり得ないぐらい多くて、マジうま。おいしい。
最初から白ご飯を頼んで、おなかをふくらませてしまいました。
日本人が普段食べている生姜焼きを想像していたので、びっくり。とろっとしているし、中華っぽい。

次に、麻婆豆腐。

辛いの平気?と最初に聞かれていたので平気とこたえたら、出てきたのがコレ。



かなり赤い。
とはいえ、唐辛子系の辛さは余り感じず、山椒の痺れる辛さが大きい。
実際には唐辛子系は辛いんだろうけど、痺れる方が強すぎて気づかないだけかもしれない。それなりに入っていると逝ってた。

ちなみに、山椒の粉ざらざらと舌で感じるぐらいたっぷりはいっています。
ていうか、入れすぎ感たっぷり。



食べログを見ると、辛いだけとか、唐辛子だけとか書いているけど、正直唐辛子より、山椒の方がおおく、痺れる系の辛さですので、異なるようです。本場でもここまで辛くしない。というのが売りだそうですけど。
お店の評判は悪いが、無愛想だし、そういう場所なので、雰囲気などを気にする方は、やめておいた方がいいかもしれませんね。味は確かですが。
二人ではコスパ悪すぎるので、3,4人で訪れると良いと思います。それでも、5,000〜8,000ぐらいは覚悟で。

東坡 (トンポー)
東京都渋谷区神宮前3-24-9
03-3405-9944

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.