title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年07月12日(金) [晴れ]

[] ラーメンななふく @東京都小金井市

小金井駅から少し北へデニーズの方に向かって歩いたところ。
ラーメン情報によると、ここの塩ラーメンが非常においしいということで評価がたかいのでいってみました。実は2ヶ月ほど舞えんいいったので、結構味が忘れています(笑)


ということで、入店してみました。
店内はカウンターのみ。立ち飲みや居酒屋のようなレイアウトににていますが、明るくきれいな店舗。

メニュー



目玉の塩ラーメンがありません...
ここの塩ラーメンは、一日30食の限定ラーメンだとか、そういうわけで事前に電話で確認し、塩ラーメンがまだあるか確認しておいたところ、まだ、大丈夫ですよということでしたので、塩ラーメンをオーダー。


ということで、無事に出てきました。
塩ラーメン



よくみていると、ゆず胡椒があります。
店員さんにも、

「ゆず胡椒は辛いので、少しずつ溶かしてお楽しみ下さい。」

と一言。

まずは、スープだけを頂くと、あっさりとした上品な塩味。
苦手な魚介っぽい香りはなく、おいしく頂きました。

ただ、塩分が少し強く感じたのは、東京のラーメンだからでしょうか。

麺は、細麺より少し太め。
良い具合にスープと絡んでいました。

少しずつ、ゆず胡椒を入れていくと、ゆず胡椒の唐辛子?の味が強すぎて、風味だけ残り、味がわからなくなっていた様な気がします。辛いのは好きだけど、ちょっと、上品なスープ故に、もったいない感じがしました。ていうか、ネギもっとほしいなぁ。チャーシューもおいしかったし、久しぶりに、なるとを食べたきがします。見た目は美しい上品な感じですね。

ラーメン ななふく
080-4804-7729
東京都小金井市本町5-15-9 栄ハイツエクシード 1F
11:30〜15:00, 18:00〜23:00(スープ無くなり次第終了)
夜10時以降入店可、日曜営業

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] たん清

秘密の密会で先日行ってきました。
おばさんが、私の顔を見るなり、お久しぶりですと声をかけてくださり、
ごめんなさいね、今日はご飯がたくさんでちゃって、1杯分しかないんです。
といわれました。いつも、毎回、2杯ご飯を頂いていたことからよく覚えてくださっていたようです。

ということで、メニューを見ずに、おきまりのサラダ。



定番の上タン!これ食べなきゃ、ここに来た意味がありませんよね!



真上から!



焼き初めて、



やきあがって、ライス!



次に、ネギ塩盛り合わせ!



真上から!



うんまいね〜!
ネギ塩は、入ったまま焼いてくださいねということ。2年ほど前からこのシステムへ変わりました。
今まではお肉に絡めていたけど、ほとんどコンロの下に落ちてしまうので、システムが改善されていますが、塩分多すぎるのか少し辛めですね。。私はもう少し薄味の方がすきかな。

あとは、たれ盛り合わせもあったけど、写真取り忘れちゃいました><

超超超超超しあわせでした。
ま、面接みたいなようなものってことで!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 餃子の王将 @東京 秋津店

東京都内で、ちゃんとしたのが食べれるのは武蔵境店と秋津店だと思っています。

てことで、秋津店に6/30に行ったときの記録。

最近新しいメニューが出ていたので、写真、食べてみました。
何を東村山御膳は東村山市をイメージして作りました!というのが、意味がわかりませんが...!


それにしても、毎週金曜日は50円引きだそうです。中野店は持ち帰り50円引きとかやっていましたが、ここは店内でも50円引きだとか。週末にいくしかないよね!



ということで、鉄板定番の餃子。



天津チャーハン和風タレ



一口、二口と食べていくと、中身は本当にチャーハン。



味は確かにおいしいが、味が濃すぎて、微妙といえば微妙。
贅沢な気分にはなれますが、味が濃くなりすぎるのは少し微妙かもしれません。
ということで、チャーハンはチャーハン、天津飯は天津飯て別々に食べるのが良いかなと思いました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 丸亀製麺 うどん並

ネギが食べたい!とおもって、丸亀製麺へ。

レジの横で、セルフでネギが盛れるので空っぽに(^^)
すぐさま店員さんが補充。すばらしき対応。



足りないので、追加でおかわり。



大満足。

てことで、空っぽになりました!



完食!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] スタバ @東京 武蔵境駅前

タダで頂くことが出来るチケットをもらったので、有効期限の最終日(5/28)にフラペチーノで一番高い構成はなんですか?ときいて、みて、試してみました。
本当は新作の抹茶系で試したかったけど、まだ発売前。

ダークモカチップフラペチーノ ティラミストッピング エクストラの一番でかいさいず!

ずどーん!



どあっぷ!



おいしかった〜!
にしても、店内で、パソコンを開いている人が8人程度、店内には、13人ほど。
パソコン率たかいっ!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 宝華 @東京 東小金井

いつもの、で通用するようになった宝華の油そばのお店。
これは、今日の日記ですw

一応21時半ラストオーダーで、到着したのが21:20頃。
すでにLOがおわっていて、シャッターを半分下ろしているところだったので、

まだ、21時半になっていませんが、いけます?ときいたら、おっけーだったようで、入れていただきました。
そして、普通に麺堅めでてきたり。今日はカウンターではなかったので、店主と会話することはなかったのですが、やっぱり、覚えてくれていて、いつも来てくれてありがとうと声をかけてくださいました..


セット!



チャーハン!
本日のは少し、お米に芯がのこっていて、微妙だったかも。味はいつもより濃いめ。
これは、夏場だからでしょうか?



油そば!
何も注文していないのに、いつも通り麺硬。ちょっと堅すぎw。まあおいしくいただけました!

たまに、味玉とかサービスしてくれますね。ありがとう!



おいしかった〜。ごちそうさまでした。
ちなみにチャーハンに、油そばのたれを少しかけて食べるのが一番おいしい食べ方だと思います。
お腹いっぱいでこのセットを食べきれないので、チャーハンを半分以上お持ち帰りしてしまいました。

次回までに、是非、冷やし中華+チャーハンのセットをだしてください!
冷やし中華はそこそこおいしいと評判だそうなので!

ごちそうさま。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.