title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年08月13日(火) [晴れ]

[] AFURI (阿夫利 あふり) @東京 恵比寿

AFURIのラーメンがおいしいと評判だったので、試食。
途中下車して恵比寿で降りてみました。
駅から歩いて10分ほど、少し離れたところにあります。

見た目おしゃれでバーみたい。



看板に、わかりやすく、阿夫利 と書いています。





営業中。季節限定で、冷やしゆず塩をやってるんですね。



結構混んでいるのか、事前に考えておいてねとスープの種類。
まろ味はベース(淡麗)に、鶏脂をましてまろやかにした物。



食券でチケットを購入したら、しばらくまってカウンター席へ。
調味料がありますね。



ビールは、アサヒ琥珀があるようで。



ここのラーメンのチャーシューはあぶられていてとてもおいしいと評判。
あぶっている様子ですね。調理場がよく見えます。基本カウンター席。



さあ、ドノーマルの塩ラーメン(750円)



上から。
レンゲがかわいいね。上品さが伝わってきます。



じゃあ、レンゲをよけてラーメンの写真を堪能してください(笑)



麺は細麺。
結構コシがしっかりしていて、魚介っぽい風味が絡まっている。



スープは透明、透き通っていますね。



味は、魚介の強いスープ。周りの人はバランスが良いと言っているけど、私は魚介系はやっぱり駄目なので、鼻につく。味はさほど強くはないけど香りが強いので、特に麺とかも魚介の香りが印象的。
麺は普通のラーメン屋さんよろ多いのかな?
ゆず塩はまだ試していないけど、まあ、ベースがこれだと、やはり無理かなぁ。但し丁寧に作られているし、しつこくもなくあっさりしているので、人気なのは解る気がします。

味噌ラーメンもあるということだったのですが、この時期はやっていないのかな?
そんなわけで、魚介風味を押している塩ラーメンと言うことで私にとって次回はないですね。ごめんなさい。

AFURI (阿夫利 あふり)
03-5795-0750
東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル1F
11:00〜29:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.