title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年08月11日() [晴れ]

[] 屯ちん亭 @東京 花小金井

青梅街道を走行中、見つけたラーメン。
きになったので、ぐぐってみたところ、食べログで評価が良かったので立ち寄ってみることに。

そこそこ、駐車スペースがあります。



なんか、ちょっとした高級っぽい感じの雰囲気が出ていますね。



注文は東京豚骨ラーメン(650円) + 味玉トッピング(クーポンサービス) + 麺大盛り(無料サービス)



柔らかめのふにゃっとした中太麺。



味は、私の苦手な豚骨系の味でした。
麺のボリュームも多く、結構苦しく、まあ、もういいかなと。
味玉はとてもおいしく出来ていたので、お口直しにはちょうど良かったです。


辛子高菜は風風ラーメンの高菜にとても似ていますね。



帰りにレジ横にあるアイスバー。お好きなのを取ってくださいと、これもサービス。
サービス満点のお店なので、人気があるのでしょうか。

私にはにがでだったので、次はないかなぁ。
昔はおおおお、といって行ってそうですので、まあ、可なんでしょう。


屯ちん亭 花小金井店 (とんちんてい)
050-5868-1600 (予約専用番号)
042-466-4031 (お問い合わせ専用番号)
東京都小平市花小金井5-1-20
11:00〜23:00(L.O22:45)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年08月12日(月) [晴れ]

[Other] cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version 再入荷!!

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionを再入荷してる!今なら、cheero mart の正規店で、¥3,750 で在庫有り!!
ほしい人急げ〜っ!!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] サムエル・;ダイニング @東京 西小山

たまに食べたくなるカレー。
本日はベジタブルカレーセット(690円) サラダ付き。



カレー。豆とか最後の方になったら少しわかるかな。写真ではルゥで余り見えませんが。
味はとてもマイルド。優しい感じです。私にとっては少し物足りないかも?



サラダ



高くはないけど、お得感も無い、といった感じでしょうか。
味は普通においしくいただけるのですが、特色はあまりないといったところかな。

ナンはとてもおいしくいただけます。香りもとてもいいので、好きですね。
ちなみにカレーライス単品(490円)は微妙ですw。


サムエル・ダイニング (【旧アンナプルナ】)
03-3714-2251
東京都目黒区原町1-9-4
11:00〜15:00, 17:00〜23:00(L.O.22:30) 水曜定休日

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] サブウェイ 得サブ

本日は、イベリコ豚の厚切りベーコン。



全部増量、すべておすすめ。そして、オリーブをもっと入れてちょうだいね(えがお)でいったら、これでもかと入れてくれました!うんうん、またこよう。ここの野菜おいしいんだよねー。幸せ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年08月13日(火) [晴れ]

[] AFURI (阿夫利 あふり) @東京 恵比寿

AFURIのラーメンがおいしいと評判だったので、試食。
途中下車して恵比寿で降りてみました。
駅から歩いて10分ほど、少し離れたところにあります。

見た目おしゃれでバーみたい。



看板に、わかりやすく、阿夫利 と書いています。





営業中。季節限定で、冷やしゆず塩をやってるんですね。



結構混んでいるのか、事前に考えておいてねとスープの種類。
まろ味はベース(淡麗)に、鶏脂をましてまろやかにした物。



食券でチケットを購入したら、しばらくまってカウンター席へ。
調味料がありますね。



ビールは、アサヒ琥珀があるようで。



ここのラーメンのチャーシューはあぶられていてとてもおいしいと評判。
あぶっている様子ですね。調理場がよく見えます。基本カウンター席。



さあ、ドノーマルの塩ラーメン(750円)



上から。
レンゲがかわいいね。上品さが伝わってきます。



じゃあ、レンゲをよけてラーメンの写真を堪能してください(笑)



麺は細麺。
結構コシがしっかりしていて、魚介っぽい風味が絡まっている。



スープは透明、透き通っていますね。



味は、魚介の強いスープ。周りの人はバランスが良いと言っているけど、私は魚介系はやっぱり駄目なので、鼻につく。味はさほど強くはないけど香りが強いので、特に麺とかも魚介の香りが印象的。
麺は普通のラーメン屋さんよろ多いのかな?
ゆず塩はまだ試していないけど、まあ、ベースがこれだと、やはり無理かなぁ。但し丁寧に作られているし、しつこくもなくあっさりしているので、人気なのは解る気がします。

味噌ラーメンもあるということだったのですが、この時期はやっていないのかな?
そんなわけで、魚介風味を押している塩ラーメンと言うことで私にとって次回はないですね。ごめんなさい。

AFURI (阿夫利 あふり)
03-5795-0750
東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル1F
11:00〜29:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年08月14日(水) [晴れ]

[] 紀和 @東京恵比寿

ラーメン食べたい気分になっており、本日もまた恵比寿。
最初、@htaira さんが、恵比寿の純蓮でラーメンを食べているのを見て、無性に食べたくなったが、同じ店に行ったら負けだなあとおもい、新規開拓。

食べログで調べてみたところ、 香月 恵比寿本店(かづき)と、 おおぜき中華そば店しお貫が気になったのだが、しお貫は恵比寿駅から遠いので今回はパス。じゃあ、香月にいこう!と思いいったら、盆休みだと。じゃあ、次に、おおぜき中華そばへ行こう、とおもい反対方向に歩いたらコレもまた、盆休み。こっちは仕事帰りでカレンダー通りなんだよ。休みといわれたら、無性にいらだつ。じゃあ、次、紀和だぁと順番に回ったら、やってた!

そそくさと入店。

その前に看板。



入ってみましょう。



カウンター席が6席ほど。

メニューはこれだけらしい。



中華そばのみ!ランチタイムは、炊き込みご飯とのセットで700円というのがあるらしい。
おやっさん一人で回しているようだ。
カウンター席に座り、おやっさんに中華そばを注文。

中華そばきたー(^^)



味は少し薄いので、胡椒で調整してねと。
で、おやっさんと雑談。仕事帰り?仕事何してるの?盆休みはあるの?
いやー、うち、建前上は夏期休暇とお客さんに伝えてるのに、休みじゃないんだよねー。みんな、ぐったりしてるよと雑談。どこもブラックだねぇと盛り上がり、いただく。


麺は細麺の太め。 浅草 開花楼の麺を使っているようだ。



あっさりとしていて、癖もなく、とてもおいしい。昔ながらの上品な中華そばといったところ。

食べていると、3人組のサラリーマンがはいってきて、ラーメン、ビール3本。
そして、 サッポロラガービールをごちそうになりました。ごちそうさま!
本当に話が好きなおやっさん、味もおいしいし気さくな方だし、また来ようかなと思うお店でした。

ただ、あっさりしすぎていて、物足りない。替え玉したら良かったかなと思うぐらい。
そんなわけで、まだ、胃袋に余裕があるので、他のラーメン周りましょうかとおもったら、他もしまっていて、あきらめて、駅前の神座へ。



麺がつるっとしていて、私が知っているのと少し変わっている様子。
コシが無くぱっつんとはじけるような麺。ただし、つるんとのどごしは良さそうな感じ。

なんか、ここのラーメンは他の店舗に無い感じのオープンなキッチン。よく見えます。
丁寧さと几帳面さはすばらしいけど。豚バラのの脂が多くてちょっとしんどかったかな。



まあ、良くも悪くも神座ってことで、締めのラーメンでした。
げふっ。もう苦しいのでしばらく神座はいいやw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

てことで、早々注文してみました!
大容量、10400mAh で、1Aと2.1A同時に出力出来ます。

パッケージ。



パッケージ(裏)



箱から出してみました。



ケーブルと、専用ポーチ、microUSBのケーブルが入っており、充電器は入っていません。



後は、色々な角度から見てみましょう。





SANYO(Panasonic)のEneloopとの比較です。



てこで、Panasonic モバイルバッテリーQE-PL-301(8100mAh)(合計1.5A出力)とほぼ同じ重量で、厚みは薄め。
今回のcheero Power Plus 10400mAhの方が手軽そうで良い感じですね。
なんやかんやいっても、可愛いです。●と▲だけの表記だけなのに。。Eneloopと比べると安いですし、容量も大きいので、お買い得感がありますね。電源の品質、出力の安定度については、調べる環境を持っていないので割愛させていただきます。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年08月15日(木) [晴れ]

[] サイのツノ @東京 東小金井

ちょっくら、おすすめのお店と言うことで、 太平楽という居酒屋の餃子(320円)が超うまいということで、教えていただき、向かうが、告知なしの休み。世間はやはりお盆休みなんだろうか?ここで餃子をたべて、 にんにくやというラーメンを食べるのがおすすめといわれ両方にいってみたら、両方ともやってない。。

そんなわけで、通りがかったところ、サイのツノは営業していたので、再訪問。

ハーフハーフで、ひき肉とほうれん草のグリーンカレーと薬膳スープカレー。

私はこの組み合わせが最高ですね。



ひき肉とほうれん草のグリーンカレー



薬膳スープカレー。
結構辛めで、季節限定なのか、ゴーヤが入っていました。



合い言葉を言うと、ドリンクがサービスになるのですが、コーヒーを頼んだらインスタントだったので萎えました...
ごめんなさい、インスタントは私、飲めないんです...

サイのツノ
東京都小金井市東町4-37-19
042-387-7488
[月〜金] 11:30〜14:00, 17:00〜22:00
[土・祝] 11:30〜22:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 三ツ矢堂製麺所

元同僚がおいしいといっていたので、行ったお店。
つけめんゆず風味

好みではなかったので、このつけ麺は次はないかなぁ。
ゆずとのバランスがどうも。。。蕎麦っぽくて仕方なかったですね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 王様とストロベリー @東京目黒区 武蔵小山

恒例のパフェ。




うまーっ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 独Cherry メカニカルMXスイッチを購入し、修理してみた

以前、焼きそばソースをこぼして、キーボードが死んでしまい、年末に、使わない右Windowsキーに生け贄になってもらい、モジュールの交換をおこなったが、さらに別のキーが死にはじめ、調達していた。「X]や「C」が死んだのは致命傷。

そんなわけで、 3/28MX Series メカニカル MXスイッチ Aタイプキートップを購入していて、交換したので、記録。

ばらし方などは、前回の日記にも書いているが、改めてビデオを。



さあ、交換ですかね。

半田を外します。



半田がはがせば、モジュールはすこっと抜けます、といいたいですが、爪で引っかかっているので、上手に外します。



裏の基板。



きちゃないですね。



無事、全部交換終わりました(ふふふ



駄目になったキーモジュールですね。
来ちゃないし、最初、取り外し方がわからず、半田をとらないといけないということに気づかずに、失敗した後が残っていますね。



完全にゴミというこで、完了。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年08月16日(金) [晴れ]

[] 名代とんかつ 勝富

ここのランチ、値段がお得で、満足なお気に入りのトンカツやさん。

ロースカツランチ。



ランチの場合は漬け物食べ表題ではありませんが、満足。おいしいよ。

名代とんかつ勝富 静岡曲金店
静岡市駿河区曲金2-2-30
TEL.054-281-5046
営業時間 午前11時〜午後11時

気づいたらサラダバーやってるんですね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 吉野屋 うまい辛カレー

ここのカレーはジャガイモとか具がしっかりと入っていて、330円というお手頃。
ファーストフードの中のカレーでは一番好き。

牛丼が380円時代にはよくお世話になりました。
今は牛丼が280円だけど、それでもたまに食べたくなるカレーですね。



コクもしっかりあって、少し辛め。
カレーって感じがして私にはしっくりします。

Ikegami  『紅生姜と七味は、ど〜したんだ?』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2013年08月17日() [晴れ]

[Neta] 京都大学から怪しいメール。

京都大学理化学研究所・理学部の事務データベース?と思われるところから、怪しいメール着弾。
hoge@huga.jp宛にメールをしてきたようだ。
にしても、人のドメインにこういう無作為なメールを送るやつなので、さらしあげですね。んたく。

Return-Path: <root@jimudb.sci.kyoto-u.ac.jp>
X-Original-To: hoge@huga.jp
Delivered-To: dump@huga.jp
Received:
Received: from omls-2.kuins.kyoto-u.ac.jp (omls-2.kuins.kyoto-u.ac.jp [192.50.9.11])
 by mx0.huga.jp (Postfix)
 with ESMTP id 8410199DC29 for <hoge@huga.jp>;
 Tue, 16 Jul 2013 14:33:52 +0900 (JST)
Received: from omls-1d.kuins.kyoto-u.ac.jp (omls-1d.kuins.kyoto-u.ac.jp [130.54.130.73])
 by omls-2.kuins.kyoto-u.ac.jp (8.13.8/8.12.7)
 with ESMTP id r6G5WXHe021577 for <hoge@huga.jp>;
 Tue, 16 Jul 2013 14:33:50 +0900
X-AuditID: 82368249-b7faa6d000001a71-d1-51e4db3ec3c2
Received: from imls-1d.kuins.net (imls-1d.kuins.net [10.224.253.30])
 by omls-1d.kuins.kyoto-u.ac.jp (Symantec Mail Security)
 with SMTP id A9.3F.06769.E3BD4E15;
 Tue, 16 Jul 2013 14:33:50 +0900 (JST)
Received: from imls-1d.kuins.net (imls-1d.kuins.net [127.0.0.1])
 by imls-1d.kuins.net (8.13.1/8.12.10)
 with ESMTP id r6G5Xnba028413 for <hoge@huga.jp>;
 Tue, 16 Jul 2013 14:33:49 +0900
Received: from sci04.sci.kyoto-u.ac.jp (sci04.sci.kyoto-u.ac.jp [130.54.140.4])
 by imls-1d.kuins.net (8.13.1/8.12.10)
 with ESMTP id r6G5Xn8Z028410 for <hoge@huga.jp>;
 Tue, 16 Jul 2013 14:33:49 +0900
Received:
 by sci04.sci.kyoto-u.ac.jp (Postfix, from userid 0) id BE4D188006E;
 Tue, 16 Jul 2013 14:33:49 +0900 (JST)
To: hoge@huga.jp
Subject: test
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年08月18日() [晴れ]

[] かつ家 カツ丼(松) 160円引きセール

感謝祭で、160円引きということもあり、ふと立ち寄ったので試してみた。
絶対に食べることの無いとおもわれる、松。80gのカツが2枚。







食べてみたところ、超苦しい!気持ち悪い!ご飯もおおいし、カツも多い。
途中で飽きてしまい、一味を大量に投入したりして、食べきりましたが、胃袋が小さくなったというのを実感しているこの頃です。
普通に竹でもおなかいっぱいだというのにw。

ミニカツ丼(ご飯2/3, カツ60g)とかで、380円ぐらいでやってくれないかなー。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年08月20日(火) [晴れ]

[] 小尾羊 蒙古火鍋しゃぶしゃぶ 新大久保店

ちょっくら、おデート。
薬膳鍋が食べたいということで、新大久保へ。
アジアンな食べ物で、食べ放題コース 2980円。どうやら、1980円のコースもあるということなのだけど、メニューに記載は無かった。

てことで、 麻辣紅湯(マーラーホンタン), ヘルシー山珍湯(サンチンタン), コラーゲン白湯(パイタン)の3種類のスープ。



タイの青唐辛子を使った激辛スープ。辛さは中。



最初のお通し



ラム、豚、牛の盛り合わせ。



野菜盛り合わせ。



鶏つくね。




タイの青唐辛子のスープはやばい。ちなみに、スープが無くなったときの追加は有料(100円だったかな?)。
味が薄くなるとだし汁だけはサービスでやってくれるみたいですが、薬膳スープが味が無くなってくると正直微妙。
二人ならちょうどぎりぎり最後までおいしく頂くことが出来たけど、青唐辛子スープはもう、こりごり。
一口二口、少々ならおいしくいただけるのですが、都度は結構つらいきが。他のスープに若干混ぜて辛さを増すとそこそこいい感じにいただけました。
てことで、 相当Mな人の日記があったので、紹介。 ノーマルの唐辛子の激辛がちょうどいい具合かもしれません。
薬膳のなかにはいっているにんにくはとてもおいしかった〜。やっぱり、薬膳鍋はいいね。冬にまたいきたいねー。
でも、普通においしいけど、サービスの対応は微妙。
日本人ではないから、なのかもしれませんが。
特別なにかあったというのでもないので、近いからまたよって見ようかなとおもうぐらいで、特筆する点はありませんでした。
もっと、感動したお店があったんだけど、思い出せないのでこの程度にて。
コスパはそれなりによいですよ。

小尾羊 蒙古火鍋しゃぶしゃぶ 新大久保店
〒169-0073 東京都新宿区百人町2-17-3
03-3368-1618
月〜日 11:30〜24:00(L.O.23:30)


翌日のトイレはおしりが痛かったです。
うーん、思った以上に体へのダメージは大きそうでした。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 9 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.