title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年09月02日(月) [晴れ]

[Neta][Comp] moedate.jp 萌えデート.JP ドメインがオークションに

8月に失効させていたようで、更新されたんだとおもったら、オークションにかけられていました。
うーん、ちょっと噴いた。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 一圓 三鷹北口店 @東京 三鷹

吉祥寺に 一圓 本店があるので、度々いってたのですが、ここの閉店はとても早く、しかも大混雑。
そういうわけで、今回、巻き爪の手術で三鷹北口にある杉山ヒフ科クリニックへいったあと、立ち寄ってみました。
場所的には、一圓と駅の真ん中に病院があるので、その足で。


メニューはこんな感じですが、目的は餃子なので、浮気せず。



季節限定?で冷やしもあるみたい。



基本的に餃子の味は本店と同じ。とても空いているのでおすすめ。すぐに座れますし、吉祥寺よりもお店が広い、中華屋という雰囲気。ちなみに本店はラーメン屋という雰囲気がするカウンター席のみ。

今回は餃子5個とライスのセット。



お皿が青色じゃないのであれ?とおもい、他の方のを覗いてみると、本店と同じ青色のお皿。
女性客だからピンク色なのかしら?それとも、お皿切れ?

てことで、餃子のアップ!ドアップいくよ〜!



一個あたりが大きいですね。



もういっちょ!別アングルで。



皮はそれほど分厚くなく、具がぎっしり。
お肉より、野菜の方が多いかな?こっちの方がすっきりとしていて好きだなぁ。



ということで、小食になってしまった、餃子大好き女子の胃袋には厳しかったので、餃子1つをお持ち帰りしてしまいました。

お店の外観。



入り口



駅から歩いて7分〜10分と、少々遠いのが難点ですが、比較的遅くまでやっているので、餃子食べたいぜ!と思ったら、また立ち寄ってみよう。気分的には、南京亭の餃子ににている気もしなくはないが、最近食べ比べていないので、おいしかったというイメージしかないので、ちょっと、不明。


ちなみに、手前味噌ラーメンはおいしいらしいです。本店の味噌ラーメンは外れだったのですが、こっちの手前味噌ラーメンは試していないので、次回はラーメン+餃子3個で試してみようと思います。


一圓 三鷹北口店
0422-54-9326
東京都武蔵野市西久保1丁目6-21
11:00〜23:00
ランチ営業、日曜営業、無休。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.