title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年09月10日(火) [晴れ]

[] 朝ご飯は、お寿司。

朝ご飯にトロ。とろっとろ〜ん♪



おなかいっぱい。満足。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] おおぜき中華そば店

帰りに寄った病院のスタッフが大阪出身の方で、鶴橋の焼き肉の話しで盛り上がり、ラーメンの話しで盛り上がり、おすすめのお店はどこ?っていうことになり、恵比寿にある昔ながらの素朴な中華そばが最近よかったよ〜と話しをしていたら、無性に食べたくなり、恵比寿へ。
前回、 ラーメン紀和 @東京恵比寿へ行って、良かったのですが、そのとき、盆休み(笑)(かっこわらい)で、お休みだったおおぜき中華そばへ行ってみました。
ここは、どうやら、煮干しベースの中華そばがおいしいらしく、とても評価のポイントが高かったのです。

魚介系スープはそもそも苦手なのですが、試してみようとおもい、注文。

先ずはお店に到着して、食券を購入。



迷わず、味玉中華そば(850円)。



煮干しラーメンというのがあるぐらいなので、普通の中華そばかなと思っていたが、やはり煮干し系の醤油味。
脂っこさもなく、あっさり濃厚。鶏と豚ガラとあるけど、余り感じず。きっと、煮干しが主張しすぎていたのか、苦手だからこそ鼻についたのか私には解りませんでした。私的には、もう少し煮干しの味が押さえていた方が好みかな。

チャーシューはとても不思議で2つ。赤身のチャーシューと、なんか、何とも表現の出来ない微妙なチャーシューが一枚。
下に沈んでいる方のチャーシューのにおいがどうも駄目。チャーシューという寄り、豚バラ厚切りを食べている感じ?
水に浸らず、はみ出したところの失敗した角煮のような感じ。

麺はちょっと太めの中華麺。麺カタでお願いしたらちょっとカタ過ぎるかなーというかんじで。



味玉。



こちらは、とてもおいしかった。もう少し半熟でもいいかなと。ここは完全に好みの問題ですが、スープにとても合う感じでしたし、味も濃すぎず。味玉おいしい。

てことで、煮干しという特徴的な中華そば。良くも悪くも私の好みから多少外れていたため、何とも評価しがたいです。
はまる人ははまるんじゃないかな〜。人気店です。


カウンターにもメニューがおいてあったので、少し紹介。

中華そば、にぼしそば



白湯そば、つけそば



焼き豚丼、バラ焼き丼。




てことで、お店の外観。





おおぜき中華そば店
03-3780-3116
東京都渋谷区恵比寿西1-9-4
11:30〜22:00, ランチ営業
定休日日曜

個人的には、紀和の方が好きでした!
恵比寿の中華そばではこちらが最強だとおもいます(笑)
またいきたいなー。
帰りに、紀和の前にいき、ラーメンのはしごをしようかと考えたけど、さすがにやめました(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] サブウェイ

ラーメンはしごをしなかった変わりに、帰り、三鷹駅構内で、サブウェイ。
本日の得サブは照り焼きチキン。
甘みが強く、うーむ。びみょー。



にしても、サブウェイの店員さん、すごいなぁと関心するのは、本日の得サブのおすすめの組み合わせを伝えるのはまあ、基本でしょう。
しかし、グランドメニューを注文したとき、そのグランドメニューのおすすめの構成がすべて頭に入っているところ、調理しながら、ちゃんと確認や他の商品のオーダーはないか、ポテトやドリンクなど注文はないか聞いていたり、あの短時間ですらすらと対応出来るのがすばらしい。しかも、苦手な野菜や多めにしてほしい野菜など、細かな注文方法もあるので、ほんと、店員さんたちはすごいなぁと思いました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.