title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年12月22日() [晴れ]

[][][遊び] 秩父巡り

のんびりとしたくて、お昼ご飯にお蕎麦を食べに、秩父へ。
今の季節は秩父にとって、オフ。

お気に入りのおそば屋さんと行ってみたかったおそば屋さん2つに立ち寄ってきました。

とある近くのおそば屋さん。ここはとってもおいしい、宣伝しちゃだめよということで、情報はなし。

セットにしました。本日は高菜のおやきは、売り切れだとか。



お蕎麦!つるんとしたのどごし良い感じですね♪



こんにゃく。秩父のお味噌は甘くて、どろっとしていますよね。



ちょっくらご飯を食べに出かけたときに一緒に居てた人が、俺は音楽にお世話になっているからということで、音楽堂へ立ち寄り、景色が良かったので撮影。



その後、観音堂近くのおそば屋さんへ行こうとしたとき、 F1リゾート秩父 F1 RESORT CHICHIBUというのを見つけ、おもしろそうだなぁと。
料金表を見てみたら意外と高かったのと、一人だと、おもしろくないので今回はパス。
WEBを見てみると、料金表に会員になるととてもやすいけど年会費が…と。うーん、悩ましい。



一緒に行く人がいると、行きたいなぁ遊びたいなぁとおもったので、お友達募集中デス☆


さて、話を戻して、観音堂方面へ。
以前ほしかった辛味噌を買いに、ということと、別のおそば屋さんを発掘のため。


ということで、気になっていた観音茶屋へ。
広い駐車場もあり、バイクのツーリングコースにもなっているようで、オフシーズなので、ガラガラ。





店内はこんな感じ。
隣の売店と続いています。



席に着いてみてみると、おお、なにこれ!
ワクワクしてきたょ。



ということで、天ぷらとお蕎麦のセットを頂きました。



天ぷらは山菜。おいしく仕上がっていたので、塩で頂きました。
うんまー!



そのまま帰ろうとしてたら、ロケット花火があるとか、色々と散策していたのですが、写真は無し。

途中景色がきれいだったので、一枚撮影。
夕日がきれいです。



定番というか、単純に通り道なのですが、恒例のあの花の舞台の橋。
景色がきれいだったので、ぱしゃっと撮影。



良い感じですね。

帰りは、インプレッサスポーツ(ターボ)で、平均16km/lこえて帰宅。
良い感じ。楽しく走ると、リッター7ぐらいのようです...

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.