title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年01月12日() [晴れ]

[] 餃天堂 @宇都宮

雪上ラリー=開催にむけて、みんなで走行練習ということで福島方面へ。
とても良い感じの雪だとか。ということなので、途中宇都宮で餃子をたべていこうかなって。

な訳で、 前回訪問したときにとても良かったので、一緒にいた人と。



餃天堂
栃木県宇都宮市駅前通り3-3-2
028-614-3805
宇都宮駅西口駅前

[月〜土] 11:00〜24:00
[日] 10:00〜23:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Drive] 雪上走行練習

20時頃インターを降りた近くのコンビニに集合。8台の車が集まり、山を越えて、とあるトンネルへ。
山を越える途中、スタックして、刺さっている乗用車2台。地元ナンバー。私以外全部ラリー車でがっつり雪山レース仕様。山の下りの大きなヘアピンカーブでつっこんでしまい、山側へつっこんでしまい乗り上げている状態。おそらく1台目がつっこんでしまい、2台目が危ないと思いブレーキを踏んで、そのままつっこんだのではないかと思われるシチュエーション。こんな雪の山の中だと、JAFなど呼んでもすぐに来るわけでもなく危ないので救出してあげると言うことで、先頭車が無線で指示。様子を見に行ったら、どうやら、乗用車にのっていた人たちが「怖い怖い、来ないで!」と行っていたのがきこえたとか。そりゃ、ぞろぞろと、端から見たら改造車の集団にしかみえないか。競技車両であってもね。ということで、牽引ロープで雪道の坂を引っ張り上げるシーンは強烈だった。あんだけきつい斜面でも引き上げられるのがすごいなぁって。無事救出して、車の損傷状態を確認して、自走出来ることを確認してから、去りました。

そして、目的地のトンネルに到着。夜の22時頃。そのまますごい勢いで雪が降ってきているが、このあたりはトイレがない。久々に、奥の方へいき、トイレ以外で出したのは久しぶり。というのはおいておいて、トンネルの中で、タイヤを交換するなど、走行の準備。このあたりは普通の車ではなかなか入って来れないような場所なので、待機場所にちょうど良い。さて、走行の練習をしたり、ガチで競技に出るような人たちの助手席に乗せてもらったりなど、とても有意義な時間が過ごせた。

ていうことで、駐車している私のインプレッサ。このタイミングでは、ドノーマル。



上まで登ってきたらこの状態。



その後、自分の車で、実際に滑ったときにどのような動きをするのか、滑ったときにどのように対処すべきなのか、身体にたたき込むために、助手席に乗ってもらって、指導していただいて、まずはなれることに。ブレーキを踏むのではなくアクセルを踏み込めるようにということ、あわてず対処出来ることを身体にたたき込む感じで特訓。

後は広いスペースで、雪の上で8の時ターンを練習。何度も吹っ飛んでいって、ずどーんと雪の壁に当たるとかしてたけど、さすが雪。横から吹っ飛んでも雪で止まる。練習にはもってこい。何とか8の時ターンが出来るようになったら、1時間ぐらい練習していたのかな。ずいぶん、疲れました。んでもって、かなりの雪が積もっていて、このまま朝までいると、除雪車が来ないと道が通れない状態になっていたのかもしれません。翌日、スキーへ行くと言うことで2時頃解散し、東京へ戻りということで、練習。結構良い勉強になりましたと。雪道で走行していて、実際に滑ってしまっても、対処出来るようになってるとイイですねぇ。車の動きを知っていれば、いざというときに適切な対処が出来ると言うことにも繋がりますから。安全運転を心がけましょ〜!

他の方々は来月にあるラリーに向けて猛特訓中のようでした。

家に帰り、高圧洗浄機でしっかり洗ったが、それでも車が真っ白。凍結防止剤極悪でした。
納車されて1ヶ月半で4,000km突破…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年01月13日(月) [晴れ]

[] すてーき亭 @東京 中野

スキーの帰り、中野駅でガッツりと肉。最初ラーメンにするかという話もあったけど、女子二人、男子1人という3人でがっつりがっつり。

まずはここ、食べ放題。メニューはこんな感じ。
ステーキとハンバーグが食べ放題です。



それ以外にも通常メニューがあるので、こんな感じ。



冬のおすすめメニュー



食べ放題のサラダ。



ハンバーグ



ステーキ。



食べた感想は色々なたれがあるけど、ノーマルが一番食べやすい。一番鬼門はガリマヨ。これは極悪。とりあえず、一人3〜4品頼むという馬鹿なことをやり、すべての味を楽しむということをやったりと、全品やりました。個人的にはソースは別盛りの方がいいかなって。肉は赤身。かなり堅い肉だったので、うーん。ステーキ肉とハンバーグでえらべといえば、ハンバーグを選ぶかなぁ。脂は全体的に多め。ということで、当面いいや、学生向けのお店でした。とにかく肉を食べたいということであれば、おすすめ。値段相応かなって。

すてーき亭 中野店
03-3388-8812
東京都中野区中野5-54-5 エマハート1F
[月〜金]
11:30〜15:30(L.O 15:00)
17:30〜24:00(L.O 23:30)
[土・日・祝]
11:30〜24:00(L.O 23:30)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年01月14日(火) [晴れ]

[] 長寿庵 @東京都目黒区原町 西小山

ちょくちょく立ち寄るおそば屋さん。だけど、今回もランチで変な組み合わせを選んでみました。

カレーライスにうどん。あれ?おそば屋さんだったよね。とかおもいながら、カレーうどんじゃなく、カレーライスにおうどん。ちょっと変な組み合わせ。



カレーはなんだろう、とろみをつけるために片栗粉をたくさん入れた感じのとろっとした感じ。カレーうどん用のルゥかもしれません。びみょーでした。。。

長寿庵
03-3712-7037
東京都目黒区原町1-6-12
11:00〜15:00、17:00〜20:00
定休日: 水曜

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年01月17日(金) [晴れ]

[] バーガーキング @東京神田

ランチの時間。ちょうどご飯なにしようかなぁと思っていたとき、バーガーキングで、わっぱーJrって、150円だったよねーということで、All Heavyで4つ買ってしまいました。



以前、ワッパーチーズを3個(LLセットのBiKingの時)食べたこともあり(食べ放題の時ね)4個ならいけるかなと。

サイズで言うと、 カロリー・アレルゲンのPDFを見ればわかるが次のような質量とカロリー。

ということで、3個食べると、約921g、ワッパーJrであれば、4個食べても、620gということで、楽勝?とおもったが、無理があった。3つ完食し、1つは若い子に譲るということで、負けた。胃が小さくなったなぁ。無念。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 4 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.