title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年02月12日(水) [晴れ]

[Neta][Windows] Office 2013 の 64bit 版の動作環境について

ちまたで話題になっていたもの。

Office 2013 の 64 ビット版という動作要件に、Windows98が含まれていて話題に。

64 ビットの Office は、64 ビット Windows 上でのみ有効します。
64 ビットの Office は、 Windows 98、Windows 8、Windows 8.1、Windows Server 2003 R2、Windows Server 2003、Windows Server 2012 R2 の 64 ビット版.でのみインストールできます。

参考にですが、 Office 365 のシステム要件には、次のようにある。

Office 2013 の 64 ビット版製品は次の Windows オペレーティング システムでのみサポートされています。
Windows 7 (64 ビット)
Windows 8 (64 ビット)
Windows 8.1 (64 ビット)
Windows Server 2003 R2 (64 ビット)
Windows Server 2003 (64 ビット)

うーん。Windows XP (x64) や Windows Vista (x64)、Windows Server 2012は未対応のようです。 ちなみに、Windows XP (x64) は、Windows Server 2003 (x64)と同じカーネルと聞いているが、EOLはWindows XPと同じ同日。
ちなみに、Windows VistaのEOLは2017年のようで、あと3年あるようですが...

ちなみに、本当はどっちが正しいねん?ということで、 英語ページ: 64-bit editions of Office 2013を見てみたところ、次のようにあった。

64-bit Office only works on 64-bit Windows
You can install the 64-bit Office only on 64-bit versions of Windows 7, Windows 8, Windows 8.1, Windows Server 2008 R2, Windows Server 2012, and Windows Server 2012 R2.

どうやら、Windows 98 (x64)はアツイ!とおもったが、ローカライズの時の誤植だったのだろう。にしても、こんな単純なミスをどうやったら行うのか、自社の製品を知らないユーザが書いているとしか思えない状況で笑えました。
ていうか、現行のWindows 7は対応していなくて、EOLのWindows98が入るって明らかにおかしいだろw。
結論として、後3年あるVistaも見捨てられたと言うことですね。その割には、Windows Server 2003は原文では入っていないとか、正直よくわかりません。逆に、原文では、Windows Server 2013 は入っていますが、日本語には入っていませんね。入っているのは、 Windows Server 2013 R2のみのようです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 桂花ラーメン 新宿東口駅前店

普段、新宿では余り降りないのですが、喫茶店でMTGしたあと解散だったので、近くの桂花ラーメンに立ち寄ってみました。
以前、熊本観光したときに、本店で頂いたのですが、券売機や小さいサイズの販売がないなど、色々と違いました。熊本で頂いたときはもう少しあっさりしていたような記憶ですが、これはこれでおいしいデスね。正直なことをいうと、同じ味のラーメンなのかまでは覚えていません…(なんかにているようで、煮ていない感じ。)

ラーメン 硬め。



麺は少し太め。



味は豚骨ベースに、香味脂(焦がしニンニク入り?)な感じの味。臭みも少なく、独特のラーメンですね。おいしく頂きました。
気が向いたらまたいこーっと。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.