title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年02月14日(金) [晴れ]

[] お蕎麦@長寿庵

寒かったので、暖かいおうどんと親子丼。



そこそこだけど、スープは関東風なので、醤油が強いかな。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] バレンタイン

会社のお姉さん方と14日どうする?みんな口裏あわせておかないと、面倒よねといって、無し。
この崩壊した組織、殆どの立ち上げメンバーが辞めてしまい抜け殻で、まともな状況じゃないので、そう言う中でイベントやってもなぁと思ったし、この会社には未練が内皮とばかりで殺伐としているので、行わないことに。社内でも誰一人口にすることも気にすることもなく、気付いていたら終了。大雪ってこともあり、崩壊の一途でそれどころじゃないというのもあり、ごった煮。まあ、そんなもんですよねー。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 大雪

大雪いぇーぃ。ということで、ひどいことになっていたね。

吉祥寺駅で乗り換えしておけば良かったと後悔。
三鷹駅での入場規制・通行規制です。



こういう状況でも、出社をさせようとする会社の経営者はバカですよねーw

IT業界でリモートで出来ない体制は面倒だから作りませんとか、会社でやるのが当然ですとかいうところとか。

ベンチャー企業だともっと融通聞きそうな感じがするけど、大手ではそういうの出来ているところはごく少数で、残りは危機感がないというか。ということで、こんななか、出歩いている私も大バカものですけど(笑)


にしても、こういう日にヒールで出かけている女子は何を考えているのか、といいたいですが、私は業務用長靴で出歩いていえっほー!。みんな、なんか、苦労してるけど、自業自得というか単なるバカなのではないかとおもってしまった今日この頃です。

てことで、この程度の雪なら、私は大好き。やほーい。これで麻痺する東京はおかしいですよ。
とは言いつつ、雪国などでは豪雪で大変なことになっているようですが…。ご愁傷様です。


さて、武蔵小金井駅。
単線分は、雪で埋もれていて半分封鎖みたいな感じ。



駅前。うんうん、通行が多い分、雪が固まっているのか…というよりは、除雪された感じなんだけどなぁ。雪が深くないね



さらに進むと、こんな感じ。雪が深いんだ。と。



いやぁ、家に帰り着くまでに時間がかかりすぎて、電車の中からテレカンに参加(ipad+emobile)で、そこそこ出来るんだなぁと実感しつつ、家に到着。テレカンは3時間ほどで無事に終わり、ご飯を食べに行こうとしたら、さらに雪が積もっていたようで、こんな感じ。


車にはこんだけも雪が…



35cmほどつもってますね...



横から見てみるとこんな感じ。



雪を落として、そのままご飯へ。
LSD入れてからずいぶん動きやすくなりました…

クラッチをもう少しいたわらないといけないなぁ…。

ということで、ご飯を食べに出かけたら、いろんな道が通行止めにされていて、ほとんどの車だと上れなくなるからという理由で、通行止め。いや、このあたり道わからないから通してほしいんだけど…といったら、警官にその車だったら大丈夫だとおもうんですが、だめなものはだめなんです・・・といわれてしまい、さまよいながら目的地へ…。はぁ、Uターンする羽目に。 Uターンするとき、アクセルをグン!と踏めば後ろが滑って、さくっとターン出来るのはすばらしいです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.