title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年03月02日() [晴れ]

[Life] 壊れた冷蔵庫、分離したマヨネーズ

冷蔵庫が昨年末ぐらいから怪しく完全に壊れたような気配。
最初、冷凍庫が冷えなくてすべて溶けてしまう現象、次に電源を落として霜を落としてみると、何とか復活。だが、たまに全部溶けていることがあったり。

次は、冷蔵庫の中がすべて凍ってしまうことに。

そして、電源を落としてまた入れてみると回復したようだが、次は冷凍庫の中が溶けてしまい、冷蔵庫も冷えなくなってしまい、完全にあぼーん。


以前凝ってしまった影響でマヨネーズがすごいことに。



分離してしまったようで、何度振っても元に戻りません。ごめんなさい、ゴミ箱へ行ってもらいますorz。

次どの冷蔵庫を買うか悩み中ですが、次回は300L以上の物を買いたいなぁ。

現在検討中なのは、 SHARP SJ-WA35Yの350Lタイプ。
ヨドバシだと61,000円ちょっとだけど、ビッグカメラだと、56,000ぐらいで送料込み、設置費込みなので、ヨドバシで値切るかなぁ…。てことで、月曜日はヨドバシカメラへいきますorz

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年03月03日(月) [晴れ]

[Life] 冷蔵庫と掃除機かった

結局、昨日書いた冷蔵庫:SHARP SJ-WA35Y をお買い上げ。
セットで日立の掃除機: HITACHI CV-SY300をまとめがい。
ハンディー型の掃除機しかなかったので、サイクロン式のが欲しかったのだ。。。

最終的には、Amazon(ヒットライン)やヤマダ電気と同じかやすくなる価格で。
単体だと、あそこと戦うつもりはないので、無理ですときっぱり。
ポイント還元でも無理っていわれたが、最終的にはポイント還元で・・・なら。

ポイント還元されても、ポイントで購入した分に対しては、ポイントが付かないので、最終的には割高になるというからくりに気付いているので、「やすく見せかけているだけ」。

といったら、黙り込んでしまった…。やはり、そこを突かれると返す言葉がないようだ。

ただ、私は5年延長保証を入ることを想定しているので、5%の掛け金分をポイントでつくように調整してくれたらいいよといって、折り合いを付けさせ、最終的にはポイント還元時の価格が同等価格に、+アルファで保険にはいるかたちで、決着がついた。

ということで、良い買い物をしました。まとめ買い最高!

帰ったら掃除機で部屋を掃除してみると、すごいすごい。これだけ汚かったんだ・・・と。
ハンディー掃除機だと全然除去しきれていないことが判りました。。。

おさっち  『他社さんもポイント分で長期保証の加入料充当するってのは、よくやってますよ。 ヤマダさんは、今は止めたけど、過去にはHDDやバックライトとかを消耗品扱いに して延長保証の対象外にしてた事が有ったから、ちょっと買いたくないですね。』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[] ラーメン 北の大地 @新宿

新宿のヨドバシ帰りに立ち寄ってみました。
基本的に新宿はなかなか行かないので、いくなら何かおいしい物を…とずっと思っていたので、今回はイイトコロ見つけました。

koyhogeさんが、Facebookにおいしそうな写真を載せていたのがきっかけで、立ち寄ることに。


オーダーは、大地 白味噌らーめん。昔はしなかったのですが、最近はらーめん屋にいくと、味玉も売りの一つだと思っているので、トッピングによる別盛りの場合はなるべく頼んだり、載っているメニューを選んだりしています。

メニューはこんな感じ。
ここのお店は白味噌らーめんが売りで、そのほか、塩らーめん、醤油らーめんとあります。
基本トッピングが含まれた大地シリーズも。だいちシリーズの方が定番っぽいですね。



大地 白味噌らーめん



麺は若干太麺です。



味は、おいしい。あっさりとした味噌で、スープと麺が良い具合です。
ただ、一つ残念なのは、最後に残ったスープだけを頂こうとしたとき、辛すぎるというところでしょうか。塩分がおおいのと、味が濃すぎるので、麺とのバランスを考えたときはちょうど良いのですが、最後のスープまでおいしく頂こうとしたとき、微妙でした。割りのスープなど、一工夫あれば、とてもおいしくいただけたのではないかなーとおもいます。にしても、メンマうんま〜!

総合的には大満足でした。


お店の外観



蝦夷らーめん 北の大地
03-3357-0056
東京都新宿区新宿3-28-2
[月〜土] 11:00〜16:00 17:00〜23:00
[日] 11:00〜23:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年03月04日(火) [晴れ]

[] 中華料理 たんたん @横濱 反町

横濱方面で面接があり、こっちではちょっと有名な 反町 たんたんがあるよということで、
知人と一緒にラーメン。

まずは、メニューをながめてみました。



ここはたんたんのお店なので、たんたん麺以外は無さそうです。
てことで、たんたんめん 大辛を注文。



味は、化学調味料たっぷりのさらっとしたなにか引っかかる味です。
どちらかというと、 椿@小金井市に近い味かなぁ。辛さは大辛にしては、控えめ。
キムチ系のようなそうでもないような。不思議な味でした。
不味くはないけど、中毒性の有りそうな独特の味で、私が好んで食べたい、あー、たべたい!って思わないように気をつけないといけないかも、という独特な味ですね。
(うまく表現できなくてごめんなさい。。)

更に小腹にまだ、空きがあったので、チャーハン食べたいなぁと思い、チャーハンを注文。
セットや半チャーハンがないか、尋ねてみたところ有りませんということだったので、普通のチャーハンをオーダー。ダメだったら持ち帰ろうと。

ここのチャーハンは全体的に油が多め。
味は 丸吉飯店@西小山ににた系統。これは普通においしい。



さくっと平らげてしまいました。本日はエンゲル係数の高い食事。ダイエットが...orz
一緒にいた方曰く、 上大岡タンタンの方がおいしいとのこと。確かに食べログでも評価が高い。


中華料理 たんたん (反町たんたん)
045-314-3774
神奈川県横浜市神奈川区松本町1-3-1
月〜土]18:00〜翌2:00

一緒に行ったかもしれない人  『反町の店は、とんねるずのきたなトランで紹介された店。 同じ名前で、戸塚と上大岡にもあるんだけど、上大岡が一番美味い。 この担々麺じゃ無いタンタンは、ニュータンタン(多分川崎)が本家らしい。』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2014年03月06日(木) [晴れ]

[Security][Windows] Windows XP のサポート終了のお知らせ (KB2934207)

今日、Windows Updateがきていました。先日インストールした、Windows XPの環境です。




内容は、下記の通り。





「この更新プログラムは、Windows XP のサポートが 2014 年 4 月 8 日に終了することをユーザーに通知することを目的としています。」


だそうだ。ふーん。おもしろいことするね。

通りすがりの酔っ払い  『起動時毎回アラートが出るとかですか?』
おさっち  『終了日は分かってるけど、予算の問題とかで、すぐには入れ替えられない所も有るから こんな余計なアラートを更新で出さないで欲しいです。』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

2014年03月07日(金) [晴れ]

[Network] IIJが月額1900円の音声SIM、1Gバイトまで150Mbpsのデータ通信も

IIJらしいMVNOカードだなぁとおもって読んでいると、奇妙な表現が。



150Gビット/秒でたら、ほんとうにがらりと変わるようなきがします。
150Mビット/秒だとおもいますけどね。


 追記:

その後、修正がされたようですが、[2014/03/17 18:30] となっています...



17日・・・?どんだけ、どたばたなのでしょうか....

  『150Gbpsであれば1秒かからず上限に達してしまいますね(笑 あっ、IIJさんは3秒ルールがあるから達しないかも。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[] のぐっち @東京 西小山

DCへ行く途中定食屋へ。
以前頂いたときの野菜炒めがとてもおいしかったので、また入ってみた。
今回は、ニラ玉定食(790円)。
ご飯大盛に、といったら、有料です。といわれ、聞いてみると、男性用サイズがありますよ。
といわれた。最初から男女でサイズを分けるな…。ご飯少なくて前回ひもじい思いしたので。
そうならそうと、書いておいて欲しい...
見た目で判断しないでほしいねぇ...

てことで、ニラ玉。



味は甘い。甘すぎるタレなので、個人的には不評。
ただ、周りの小鉢がとてもおいしいのとバランスが良いので、良い定食屋でした。

ごはん処 のぐっち
03-3760-2991
東京都目黒区原町1-9-2 西小山ビル2F
12:00〜14:30頃, 17:30〜22:30頃

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年03月08日() [晴れ]

[] 生サムギョプサル 友達 新宿店

肉会女子しよう!って夕方に連絡があり、1000円割引があるからということで、食べ放題コース。
ダイエット中といえば、焼肉ダイエット(炭水化物取らない)でいけば、やせれるよとそそのかされ、女子二人で肉を食べに。

コースは、2品。好きなお肉を2品食べ放題。
その他サラダやもやしナムルなど付け合わせはサービス。

ということで、豚バラ。隣の人は絶対にヤダといっていたが、サムギョプサルといわれたら、これがないと納得出来ません。



海鮮チヂミ。海鮮っぽくなかったので、何とか食べたが、半分は無理だった。



お肉を10ターンぐらいいったら、油がこんな感じに...



ぎょえ。。帰ったら確かに体重減ってるんですよね。体臭が変だ。
そして、ナムル食べすぎて、もう、売り切れですと言われてしまう女子二人。
私以上に食べるんだよね。そして、絶対に男とは来れない、見せれないこの姿。という肉食獣でした。

私はしばらく満足、もういいやw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年03月09日() [晴れ]

[Drive] 白バイ

今日はスキーなど行ってきたりイロイロとしていて、車が汚れていたので、車内清掃をがっつりと。
新しい掃除機も買ったし、あちこち掃除していたら、やっぱり汚いんだよね。
室内の泥や汚れなども全部拭いてきれいにして、気持ちよくなりました。
ひっかいてついた傷なども掃除。コンパウンドで磨いたら消えたり。
木の枝などでこすったりした物が結構痕のこってるんですよね。すっきりしたので、買い物に。

日配品の補充と、お昼ご飯です。

途中白バイを見かけたので、あとをがっつりとつけてみて、写真とりまくってた。

変な人だと思われたのか、はたまたスルーされたのかわかりませんけど、白バイ見た目はかっこいいねぇ。




ついていこうとしたら、白バイがスピード超過(少しだけね)で走ってたので途中で辞めました。
引っ張られたら嫌だし。ゴールド免許だし。


ということで、もう一枚のショット♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年03月10日(月) [晴れ]

[] とんかつ

とんかつが食べたくなって立ち寄ったお店。



此処のお店はおいしいと評判で、お祖母さん一人でやっているお店。
ご飯がとても懐かしく、糠の香りがふわーっとしたので、

「お米おいしいですね。糠の香りが少しして懐かしい感じです」

としゃべっていたら、見知らぬお客さんがしゃべり書けてきました。

おじさん:「お国はどちら?」

私:「えぇ、奈良の方ですよ。」

お店の人:「あの人、奈良オタクだから、しゃべり出すととまらないよ。」

おじさん:「山口出身やけど、奈良が好きでね、年に1回はいくねん。」

と、30分ほど雑談して、開放。あー、たのしかったけど。不意を突かれるとダメージでかいなー。

てことで、楽しいランチでした。おっさんホイホイかな?(w

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 8 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.