title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年04月18日(金) [晴れ]

[] カレーは飲み物。秋葉原店

秋葉原の昭和通り口方面を歩いていたときに、ふと見つけてしまった。以前話題になっていた、カレーは飲み物。というお店。入店したときは昼前だったので、まだ混雑はしておらず、入れたが、その後続々と人が入ってきた。



券売機。
黒い肉カレーと、赤い鶏カレー、蓮太郎の黒い弾丸カレー、延珠の赤い辛口カレーと4種類。
ライスは重さによって値段が違うようだが、以前は、サイズに変わらず一律料金でお得だったとあったので、残念だ。とおもったら、全ての値段が一緒で、券売機で別れているだけだった。びっくり。



後ほど調べてみた結果、黒い肉カレー(欧風)がおいしいという事で、日によっては肉の種類が違うとか。
そんな情報もなく、辛口ということで、赤い辛口カレーを注文。弾丸カレーと赤い辛口カレーは、どうやら、ブラックxブレッドとのコラボ商品だとか。ノーマルのカレーと何が違うのか判らなかったけど頼んでしまった物は仕方ない。後戻りは出来ないので、そのままいただくことにしましょう。辛さの変更のオーダーは出来ないようだ。

赤い辛口カレーを頼むと、お好きなのを一つどうぞといわれた。



トッピングは、10種類の中から3種類を選ぶようで、サービスってこと。ポテトサラダと、らっきょと、味 玉をお願いしてみた。まるで、味玉と海苔がつくと、ラーメンみたいだ。



しばらくまつと、カレーがキタ━━(・∀・)!!



ライスはターメリックライス。少しべっとりした重たい感じ。その上にポテトサラダなどが載っている。ポテトサラダは業務用スーパーで買えるタイプなので、全然おいしくないが、他の客のトッピングを見ているとポテトサラダが多いようだ。うーん、おそらく常連さんだとおもうけど、これを頼む理由が分からない。私は次から他のにしようと思った。味玉はちゃんと味が付いていて良かった。




カレー。すり切れギリギリ。たぷんとしたかんじ。こっちは、飲み物みたいな雰囲気。



柔らかくて煮込まれたチキンがゴロゴロ。とても美味でござる。そのほかには少し挽肉が入っていて、それも良い感じ。なんか、挽肉はどろどろに溶けて入るぐらいが好みだけどね。スープは、トマトベースの酸味が利いて、中にはプチトマトなどもはいっており、しっかり煮込まれている。辛さもそこそこしっかりとあって、トゲのある辛さでもなく、バランスは良いですね。イメージで言うとインドカレー的な感じだけど、インドカレーになり損ねた日本人好みのテイストといえばよでしょうか。結論から言うと、トッピングは別盛りにして欲しい。さすがにポテトサラダの上にカレーをかけてもおいしくいただける自信はない。メニューをみて思ったのは、赤いカレーの場合は、らっきょう、パクチー、バジルあたりではないだろうか。バジルの代わりに福神漬けでもよいが。



ということで、非常に満足できるカレーであったので、次回は黒いカレーをいただきましょう。
ちなみに、 AKIBA PC Hotlineアニメ「ブラック・ブレット」と「カレーは飲み物。」が秋葉原でコラボという記事がありました。

カレーは飲み物。 秋葉原店
03-6912-8823
東京都台東区台東1-9-4 片岡ビル 1F
11:00〜

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 秋月ぶらぶら、千石電商ぶらぶら

目的は、自動車用のLEDルームランプ。あと、シガーソケットから取れるUSBポート電源。ということで、千石をみていたら、偶然見つけた物。 4口で5A供給可能。これで、タブレットとモバイルWifi、iPad同時接続が出来る!ということで、そそくさと購入。助手席当たりに仕込もう。

てことで、本当の目的はこっち。

白色LEDルームランプ5x6(34mmx42mm)(30LED)白色LEDルームランプ3x4ミニサイズ(17mmx34mm)(12LED)という2品。12LED *2 でも十分明るかったのですが、少し物足りなかったので、30 + 12とすることにしてみました。

サイズ的には無加工で入るので、アダプターをバラして、2本アダプターからコネクタケーブルをとり出し、ルームランプへ装着すればOK。半田も何も不要でなかで挟んでいるだけでした。
助手席側を30LED、運転席側を12LEDとして様子見です。最初から、30 + 30 で60LEDでも良かったのですが、そこまで必要ないでしょうから。



サイズ的にもあうので、12LEDを立てて、30LEDを横にしてちょうど一枚の板になるように調整して、ルームランプの交換して終わり。作業は30分ほどでした。位置調整が一番時間掛かった(笑)

ということで、良い感じ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] よし臓@東京 大井町

JANOG33.5 が終わって、22名で焼肉。締めて12万弱。
飲み放題だけ注文しておいて、残りのお肉は、得に生肉系をがっつり注文。やばいね、ここ。
本日で焼肉3連ちゃん。←アホ。デブの牛になってきました...

まずはレバ刺し。
といっても、焼く事が前提のレバー。だけど、ゴマだれつき。ちなみに以前は生で出していたとか。
決して生で食べてはいけません。店員も焼いて下さいといってましたが、勝手に自己責任で生で食べていました。



次に、上ハラミ。
ちょっと凍っていたので、少し遠火でじっくりと焼くと激うま。



次は、上タン。
厚みでいうと、たん清の上タンより厚い。だけど、サイズが一口サイズになっているので、どっちがいいかといえば、少し判らないけど、タンに関しては、たん清の方が好みかな。



上タンをじゅうじゅう焼きましょう。



こっちは、カルビだったかな?



ハラミ刺し。
トロトロ。うん、うまい!胡麻油がほんのり良い感じ。



タン刺し。ネギ塩で。
個人的には生で食べるより、軽く火を入れて炙る程度の方が好き。



刺身盛り合わせ。
蜂の巣もあるみたい。



こっちは、上物盛り合わせ。



じゅうじゅうやいて。



やばいね、おいしくて幸せすぎた。また行きたい。こりゃ、天国だわね。


よし臓(ホルモン、もつ鍋、焼肉)
03-5783-5566
東京都品川区東大井5-2-5
17:30〜24:00
平均予算 5000円程度

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.