title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年04月21日(月) [晴れ]

[Life] 何故白ネギが…

朝ゴミを捨てに出たとき、見つけた物。

白ネギ。少し成長気味。



ご近所さんの初音ミク好きのおにいさん!ネギ振り回した後!?ね?

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Diary] まとめて日記書いた(2013/11, 2014/02,03,04分)

滞っていたので、有る程度まとめて書きました。。。12月と1月分まとめて書いちゃいます。

ということで該当月のSummaryはこんな感じ。

2014年4月中旬

2014年4月上旬

2014年3月下旬

2014年3月中旬

2014年3月上旬

2014年2月下旬

2014年2月中旬

2014年2月上旬

2013年11月下旬

2013年11月中旬

2013年11月上旬

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年04月22日(火) [晴れ]

[FreeBSD] zfs でバックアップシステムを作って2年運用した結果

FreeBSDで環境を構築。以前日記に少しだけ書いていたもの。

で環境を構築していた物。ハードウェアはHP DL120G6で、Intel X3430(2.4GHz*2), MEM 8GB, 2TB *4でRAID5である。OSはFreeBSD9でZFS pool version 28である。

ざっくりとしたRAIDは次のような構成。

# mfiutil show adapter
mfi0 Adapter:
    Product Name: MegaRAID SAS 8708EM2
   Serial Number: P017XXXXXXX
        Firmware: 11.0.1-0048
     RAID Levels: JBOD, RAID0, RAID1, RAID5, RAID6, RAID10, RAID50
  Battery Backup: not present
           NVRAM: 32K
  Onboard Memory: 128M
  Minimum Stripe: 8k
  Maximum Stripe: 1M

# mfiutil show config
mfi0 Configuration: 1 arrays, 2 volumes, 0 spares
    array 0 of 4 drives:
        drive  0 ( 1863G) ONLINE <ST2000DM001-1CH1 CC43 serial=Z1E0XXXX> SATA
        drive  1 ( 1863G) ONLINE <ST2000DM001-1CH1 CC43 serial=Z1E0XXXX> SATA
        drive  2 ( 1863G) ONLINE <ST2000DM001-1CH1 CC43 serial=Z1E0XXXX> SATA
        drive  3 ( 1863G) ONLINE <ST2000DM001-1CH1 CC43 serial=W1E0XXXX> SATA
    volume mfid0 (60G) RAID-5 512k OPTIMAL <VD0> spans:
        array 0
    volume mfid1 (5527G) RAID-5 512k OPTIMAL <VD1> spans:
        array 0

# zpool status -v
  pool: zvol1
 state: ONLINE
 scan: scrub repaired 0 in 6h2m with 0 errors on Wed Sep 12 04:48:04 2012
config:

        NAME        STATE     READ WRITE CKSUM
        zvol1       ONLINE       0     0     0
          mfid1     ONLINE       0     0     0

errors: No known data errors

以前作ったときに、旧サーバー(NEC Express5800/i110Ra-1h PenM740)からデータ及び環境の移行を行う際に、zfs sendを行った。その後、dedupの設定を行い、日々データセンターに有る環境やそのほかの環境など、バックアップを行っていたが、最近、ディスクの容量が足りなくなってきているので、snapshotを消していたが、全然容量が解放され、増えないことに気づいた。状態はこんな感じだ。DEDUPの値が非常によい。

$ zpool list
NAME SIZE  ALLOC   FREE    CAP  DEDUP  HEALTH  ALTROOT
zvol1  5.38T  4.50T   899G    83%  4.99x  ONLINE  -

一日一回、rsyncを行ったりして、都度snapshotを取っているのだが、snapshotのサイズは増えている割には、全体の容量の消費があまり無いようだ。バックアップ環境ではDEDUP非常に効果を発揮しているようである。 長い間放置もできそうだなぁ。この環境。しばらく安泰。ちなみに、パフォーマンスは犠牲にしてでも、bz圧縮を行っています。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] まりお流らーめん @奈良県 奈良市

先日ちょっくら知人と夜ラーメン。ラーメン食べたいねってことで、最初彩華で待ち合わせするか悩んだ結果、行ったことがないんだよねーってことで、まりお流ラーメンに行くことに。現地集合現地解散。

到着したのは23時半頃。今のところ長蛇の列というのではなかったので、比較的すんなり入店。

食べログやmixiなどでは、店員の態度(息子さん?)が気にくわない、態度が悪いなどという表現が非常に目立っていたが、ラーメン屋ってそういうもんじゃないのかな・・・?ってことの許容範囲で得に問題は感じず。運が良かっただけかな?

てことで、まずはメニューを見ましょうか。
価格は増税前ですが。




どうやら、濃度で濃さを表しているようですね。種類は大きく分けて4種類。
煮干し醤油、濃厚とん塩ラーメン、とんこつ醤油、背脂とんこつ。


それ以外にも、特別メニューとして、濃度がとても濃いものもあるようで。



今回頼んだのは、とん塩らーめん。



一緒にいたひとは、とんこつ醤油。



とん塩の麺はこんな感じ。



世界一こってり 濃度20という富士山はどういう味なのか。恐い物見たさに味見はしてみたいけど、頼みたいとは決して思わないこのラーメン。
実食してみた感想は、麺はもっちり、太い感じ。食感は確かに良い。スープは濃い、油もすごい。床もべたべた感がすごい。もういいやw って感じ。食べログでは評価が高いのには納得いかないのですが、おそらく信者による影響ではないかなと思いました。ただ、ネタとして一度たべてみるにはいいかなと。不味いラーメンっていう理由じゃなくて、この脂と濃さが好き!っていう人にとってはたまらないとおもいますが、私の今のこの体ではちょっときついかな〜とおもった感じです。学生の頃なら喜んでいたかもしれません。

てことで、餃子も頼みましたが、こっちは超普通でした。タレは完成したのを持ってきてくれました。



まりお流
0742-35-1102
奈良県奈良市尼辻町433-3
18:00〜翌2:00(L.O 1:30)
定休日 水

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年04月23日(水) [晴れ]

[Other][Neta] オバマ大統領来日

何も知らずに、アルバイトで虎ノ門方面(虎ノ門ツインビルにいたよ)へ行くことになったので、歩いていたら騒がしい。色々と聞いていると、オバマさんが今日夕方にここに来るとか。

本日の姿は、ジーパンにTシャツ姿、スニーカー、ウェストポーチという姿で、ポーチにはカメラなど色々。
ちなみに危険物や銃刀法に反するようなものは一切持っておりませんが、常にカメラは鞄やポーチに引っかけていたりするので常時持っています。スクープ写真などが有れば新聞社などへ売り込みが出来るし、日記などのネタになるからですね。

てことで、こういうイベントがあったので、写真を撮りながら歩いていたら、職質を受ける受ける。

「どこから来たの?」
「どこに行くの?」
「今日のためにきたの?」
「新聞社の人?」

って言われて、あー、めんどっちいなぁ。私警察嫌いだからあそんじゃえ。とおもい、相手してあげることに。

「どこから来たの?」ってきかれたので、指さして「あっちから。」
「今日のためにきたの?」「わざわざそのためにくるわけないでしょ、たまたま通りがかったら賑やかだったから写真取ってるだけだよ。」
と。不審そうにさらに聞いてきたから、
「この格好でいつもポケットにカメラとかはいってるんだけど、なんか、問題でもある?
日記やネタが有ればいつでも写真とれるように持ち歩いているのはおかしい?」 といってみたり。

「仕事はなにしてるの?記者?どこへいくの?」っていわれて、「なわけないでしょ。IT系ですが、なんか文句あります?」ときいたら、「だから、仕事はなんで、どこの会社?どこへ行くの?」ときかれたので、「なんで、教えないといけないの?あそこの建物にいくだけだけど?なんか悪いことでもした?」「いいえ、なんも。」って。
最後に言われたのは、カメラ持ってると警官に声かけれられるよ。といわれたけど、お構いなしで写真を撮ってみた。
手荷物を見せろとかも言われず。ちなみに片手に持っていたのはコンビニ袋と飲み物。あとは、ウェストポーチとカメラだけ。

そんなことやっていたら、後ろからずーっとつけ回されて建物のエレベーターホールまでついてこられたけど、ちゃんと仕事してるんだなぁとおもって、見てましたw。ちなみに、共同会館ビルにすっげー警官がいてて、守衛さんに聞いたら、ここ、「警察の本部なんだよね」と教えてくれて、養生されていました。ふらふらと調べていると、共同通信会館ビル6階が特別捜査本部だそうだ。

んてことで、とった写真でもうぷするお!


てことで、行き先のビルの上からながーいレンズで撮影したら面白いのになぁとおもったのは秘密です。
だって、仕事でこのビルにきているから、不法侵入にも当たりませんし。しってたら、持ってきたのに。。
オバマさんにはあえなかったけどネタができたので、よかったかなw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] よかろう 虎ノ門

新橋に向かって歩いている最中、おいしそうな担々麺を見つけた。
食べログで見てみた限りでは、3.24と高評価。



なんか、女将がいる居酒屋のような雰囲気の看板。



メニューはこんな感じ。



ガラスもオサレ。



どうやら、ご飯もサービスのようなのでっと、定番の担々麺辛め。



麺は細麺。



チャーシューは分厚い。



てことで、お味は、唐辛子系の辛さで、黒胡椒と山椒。山椒ははいっているかな?と思うぐらいの量で痺れるほどでもなかったかな。ベースは何だろうか。ちょっとわからなかったけど、醤油系なのかな?微妙に鼻が詰まっていたので、柚子って食べログにはありましたがわかりませんでした。 坦々なので、ピーナッツペーストとか肉味噌があるのかなと思ったら、それはなくて、代わりにとても美味しい分厚いチャーシューが入ってました。お箸で触るとぽろぽろ崩れるぐらい柔らかい上品な味。

基本な方向性はラーメン的な仕上がり。複雑さはなくて、ストレートだったかも。日本人向け万人受けしそうな仕上がりかなあ。麺は細麺。湯で加減はいい感じで、長浜ラーメンで使われるような感じの麺で長浜ラーメンや博多ラーメンで使うのよりは少し太めのストレートな感じ。コシはソコソコしっかりしてました。
近くだったらまた寄っても良いかな〜と。でも、中毒性のある独特感は無し。

よかろう 虎ノ門
03-3431-2080
東京都港区虎ノ門3-8-2 吾妻ビル
11:00〜21:00
定休日:日曜・祝日

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年04月25日(金) [晴れ]

[NTT][Internet] フレッツとめられた…ので、支払った。バッチジョブは30分に一回動いているようだ

本日アルバイトの給料日。とりあえず数ヶ月未払いだったの払ってくる...

ということで、本日 16:53頃止められてしった。
督促状を見てみると、今日止めるぞゴルァ!!という記載があった。

てことで、止められてしまったので、給料も入っていたし、支払ってきたら、約30分で確認できたようだ。

支払い完了ということで、コンビニのレシート。

止められたときのログ

2014/04/25 16:53:14 PPOE.023: PADT packet sent, source XXXXXXXXXXXX, destination 00:12:e2:XX:XX:c3, FastEthernet0/0.1
2014/04/25 16:53:14 PPOE.030: Session stop, AccessCT address 00:12:e2:70:XX:XX, SessionID 1983, FastEthernet0/0.1
2014/04/25 16:53:14 PPP.006: LCP CLOSING: state is open, closing upper-link, on FastEthernet0/0.1
2014/04/25 16:53:14 PPP.002: NCP CLOSING: IPCP state is open, closing upper-link, on FastEthernet0/0.1
2014/04/25 16:53:14 IP.021: Interface FastEthernet0/0.1, line protocol down
2014/04/25 16:53:14 IP.021: Interface FastEthernet0/0.1, down

支払って復旧したときのログ

2014/04/25 17:23:14 PPOE.029: Session start, AccessCT address 00:12:e2:70:XX:XX, SessionID 27493, FastEthernet0/0.1
2014/04/25 17:23:14 PPP.004: LCP OPENING: state is open, opening upper-link, on FastEthernet0/0.1
2014/04/25 17:23:14 PPP.001: NCP OPENING: IPCP state is open, opening upper-link, on FastEthernet0/0.1
2014/04/25 17:23:14 IP.021: Interface FastEthernet0/0.1, line protocol up
2014/04/25 17:23:14 IP.021: Interface FastEthernet0/0.1, up

ということで、一ついえることは、停止のバッチは、16:53頃に実行されたということだ。お金をコンビニATMでおろして、そのまま、セブンイレブンで支払い、しばらく様子をみていたら、30分以内に復活したようです。で、面白いのが きれいに30分ということなので、明らかに30分に一度バッチジョブが走っているというのがわかるだろう。

ちなみにdestination のMacAddressからわかるのは、AlaxalA社製の機器だということ。PPPoEの終端は、AlaxalA社の機器であるというのがわかります。

まとめると...

ということでした。南無南無。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[][Life] セブンイレブンのおにぎり、うれしさ継続 価格据え置きって、景表法的にOKなのか?

フレッツが止められてしまったので、あわててコンビニへお金を払いに行ったのですが、超久しぶりにセブンイレブンへ。おにぎりの値上がり後、ほとんど使わなくなったので久々。まあ、家に引きこもっているから必要性がなくなったというのも有るんですけど。

まずは、これ。



3月頭におにぎりが値上がり。
昆布やシーチキンなどが、一斉に105円の商品が110円になっていた。
ちなみに、手元の家計簿(レシート)に夜と、3/3の時点で、105円で購入していて、それから買っていないので、このあたりだろう。

そして、今日の上のポップ。

4月の増税のタイミングで値上げをしなかったので、価格据え置きとかかいっている。ちなみに増税の約一ヶ月前に値段を上げているから、価格据え置きではなく、先取りの値上げをしているのは事実な訳で、価格据え置きと表示をするならば、105円であるはず。

これって、景表法的にOKなのでしょうか?こそくな手段で、実際には値上がりしているのを気づかさせず交わさせるという陽動作戦としか思えない今日この頃です。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Security][Neta] KCNブースでのSTBリモコン(iPad mini)が楽しい

KCNのブースでの出来事。
最近、スマホなどで、STBを操作出来るよう開発されているのは珍しいことではない。
そこで、KCNのブースでデモ機を置いてあり、自由にさわれるようになっていたので、遊んでいた。

へ〜。iOSでも動くんだ。無線LAN経由でやってるんだ。ってね。その分反応は鈍いので、ちょっと微妙なところはあるのと、UIの使いづらさあるけど、面白そうだね。今後に期待しよ、って思っていたところ。



iPad miniでの操作画面。



ちょっと、ipad miniそのものにも興味があって、ほしいなぁとおもっていた。普段、ipad 3世代目を使っているので大きいし、重たいし。ってことで、実はwktkしながらさわっていた。
そんな時に見つけてしまったのはコレ。



どうやら、業務端末なのか、会社のメールなども受信する設定にしてあったようで、特に制限もかかっていないので、メールをじっくり読まさせていただいたが、特にブースの人は何も言わず。

てことで、記念に写真と炎上ネタをと(タチ悪いね)。

まあ、個人情報(名前や内容)があるので、マスクしてはいるものの、デモ機で誰もがさわれる状態でおいておいて、これはさすがにひどいなぁとおもったので、注意されたし。一応これは、注意喚起だからね?

とっても楽しいひとときでした。

test  『KCNですが近鉄ケーブルネットワークの方ですよね。 関西の会社だとCloudStack屋さんの富士通関西中部ネットテックもKCNと略するので気になりました。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[] 曽さんの店 @東京 代々木店

前回訪問したのは、 2013年7月8日のようです。詳しいことは書かない。

もっちりした餃子で皮が分厚く、肉汁ジューシー。マヨネーズで食べてもおいしそう。



ということで、餃子セット。



でっかい餃子 曽さんの店
03-3375-1868
東京都渋谷区代々木1-33-2
11:00〜25:00(L.O)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年04月27日() [晴れ]

[SPAM][Security][Neta] ファーストサーバのやられIP / 203.183.81.165

警察沙汰になりそうなIPみっけ。
もう知り合いもおかちゃんもいないし。
てことで、BBSコメントスパムネタがあったので、掲載。

F00-165.081.183.203.fs-user.net / 203.183.81.165

このIPはファーストサーバーのIPアドレスで、OpenProxyになっている。

どうやら、調べていると、WOXCOM.JP というドメインで、 株式会社ウォークスコミュニケーションズという会社が登録しているようだ。ゾーン情報はこんな感じ。

WOXCOM.JP.            38400     IN SOA  sv.ikimonoya.JP. info.wox.co.JP. 
                                        1261387518 10800 3600 604800 38400
WOXCOM.JP.            38400     IN MX   30 mail.WOXCOM.JP.
WOXCOM.JP.            38400     IN NS   ns1.ikimonoya.JP.
WOXCOM.JP.            38400     IN NS   ns2.ikimonoya.JP.
WOXCOM.JP.            38400     IN A    203.183.81.165
femme-nail.WOXCOM.JP. 38400     IN A    203.183.81.165
hcs.WOXCOM.JP.        38400     IN A    203.183.81.165
mai.WOXCOM.JP.        38400     IN A    203.183.81.165
tennis-gear.WOXCOM.JP.  38400   IN A    203.183.81.165
www.WOXCOM.JP.        38400     IN A    203.183.81.165
;; Query time: 19 msec
;; SERVER: 202.218.214.66#53(202.218.214.66)

さらに調べていると、 犯罪予告をするアフォな人。というスレを見つけた。内容はこんな感じ。

3 :削ジェンヌ ★:2014/04/17(木) 09:31:58.16 ID:???
    http://sweet.2ch.sc/test/read.cgi/patisserie/1397692904/1
    名無しさん<><> 2014/04/17(木) 09:01:44.02 gc3HpUH6B <> 見つけ次第殺せ!! 
    <>日立アプライアンスの****の子供はレイプで出来た子供<> 
    F00-165.081.183.203.fs-user.net(203.183.81.165) <>
    <> 42690 <> Opera/9.80 (Windows NT 6.0) Presto/2.12.388 Version/12.16 <> ! 

どうやら、この スレのようだ。あーあ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[SPAM][Security][Neta] 北海道工業大学 / nis02.hit.ac.jp

ちょいっと前だけど、こういうコメントスパム。



調べてみたら、IPアドレスは、202.255.192.108 で 北海道工業大学のものらしい。
Apacheのアクセスログも調べてみた。

202.255.192.108 - - [10/Apr/2014:06:46:57 +0900] "POST /cgi-bin/bbs/index.cgi HTTP/1.1" 200 62696
  "http://tomocha.net/cgi-bin/bbs/" "Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; en-US; rv:1.9.2b1) 
  Gecko/20091014 Firefox/3.6b1 GTB5"
202.255.192.108 - - [12/Apr/2014:01:02:02 +0900] "POST /cgi-bin/bbs/index.cgi HTTP/1.1" 200 61619
  "http://tomocha.net/cgi-bin/bbs/" "Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; en-US; rv:1.9.2b1)
  Gecko/20091014 Firefox/3.6b1 GTB5"
202.255.192.108 - - [12/Apr/2014:17:35:12 +0900] "POST /cgi-bin/bbs/index.cgi HTTP/1.1" 200 61559
  "http://tomocha.net/cgi-bin/bbs/" "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)"

やはり、本物だ。

名前からしてさ、nis ってことは、あのnis?あー。こえー!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[SPAM][Security][Neta] SaaSes / 163.43.163.146

SaaSesからのコメントspam。abuse申告を送っても反応無し。改めて送り、合計2回おくって1ヶ月たっても応答無し。本当に人がいなくなったのか、終わったのか。例の私がSaaSes借りていたVPSも終了のお知らせ来たし、本当に終わったようだ。
岡ちゃんももういないしなぁ...



どうやら、これもOpenProxyのようだ。あーあ。
ちなみに、SoftbankBB系(いわゆるフィッシングが多い)、やレンタルサーバー、VPSなどで、atlink, さくらインターネットあたりに何度か送っているがそちらの対応は早くてびっくり。さすが大違い。会社としての取り組みが違いますね。さすが本職。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年04月28日(月) [晴れ]

[][][遊び] 山梨 小作 ほうとう 山中湖

同居人と、ほうとうが食べたい、山梨へドライブへ行こう!花見出来たらいいね!山梨ワイン買いたいね!ってことで、ふらっと山梨方面へ。

家から下道で山中湖へ。道志の道を走行、ツーリングの人が若干いたぐらいで、道は快適ガラガラ。都内を抜ける方が大変。ということで、15時頃到着。ガラガラやん。



んじゃ、頼みましょうか。とメニューをながめる私。
詳細メニューは、 お店のサイトへ。



今回は豚肉ほうとう(1,400)



山菜がたくさん。豚肉は余り見えませんが、沈んでいました。でもね、10切れも無くて、それで、250円とかんがえると、少し高いかなぁ…と。

麺は細長いきしめんみたいな感じ。初めて食すものですが、きしめんの麺を太く分厚くしたもっちりした麺を食べているような感じ。
ベースは味噌味。おいしい。



七味やら柚子七味などがあるので、アクセントにどうぞ。山椒があるともっといいかも。とおもったが、見あたりません。
ほうとうの中にはたくさんのカボチャがゴロゴロ。こんなのが3つか4つほど。ものすごいボリュームで結構苦しい。



そりゃ、かぼちゃほうとうですからね!




にしてもさ、 小作のサイトはMTをつかっているようなんだけど、 システム情報が意図的に公開されていて面白かった。ちなみにログイン画面は こちら
ここの情報によると、MT4.261で、Linux、perl versionは、5.8.8らしく、suexecの環境ではないかな。見ていたらさくらの大阪のAS(AS9371)ででているから、ハウジングかなにかかなぁ。とおもったら、 エックスサーバーのレンタルサーバーだった。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][] 富士山の洞窟 天然記念物 富岳風穴・鳴沢氷穴

ほうとうを食べた後、洞窟いこう!ってことで、お出かけ。うーん、時間が…。到着したのは、18:00直前。どうやら、17:30までのようで、間に合わず。



だけどね、雪が残ってたよ。もう5月手前だというのにね>ぇ…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[][遊び] 道の駅なるさわにて、富士山とパワーストーンで女子力アップ

色々な力があるという御利益のあるパワーストーン。全部触りました。んでもって、いくつ効果あるのかしら!?

まずは富士山。



パワーストーン

紅水晶(ローズクォーツ) 恋愛運UP
ソーダーライト 勉強力UP
水晶(クリスタル) 浄化作用
紫水晶(アメシスト) 冷静になれる
黄鉄鉱(パイライト) 金運UP
レッドジャスパー 勇気を与える



これがパワーストーン



レッドジャスパー 勇気を与える
木化石(ぽっかせき) 幸福が訪れる
翡翠(ひすい) 健康向上
ソーダーライト 勉強力UP
ファンジージャスパー 楽しさUP
アイアンタイガーズアイ 金運UP



これがパワーストーン



金運アップと浄化作用、恋愛運UPするといいね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Drive] 富士山ぐるぐる

富士山の周辺をぐるぐる。富士宮へいき、白糸の滝を回ったり、近くにあるとても有名な富士宮焼きそば、むめさんの前を通過したり、 バイエルンマイスタービールへ行こうとしたら通り過ぎてしまったのか見失い、そのまま、富士山スカイラインを走行したりなどなど。その後、温泉へ入り、富士吉田あたりの自衛隊演習場横のルートであそんだりして、爆走。すっきりすっきり。
スピンしかけたけど、雪道練習で役に立ち、アクセルを踏み込んで回避。危ない、クラッシュするところだった。

富士山スカイライン側の山道入り口



中の茶屋



どちらも熊がデルらしい。この上のあがれるところまであがって、引き返し、自宅へ。うん、またーり。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 6 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.