title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年05月02日(金) [晴れ]

[Windows][Security] マイクロソフト セキュリティ情報 MS14-021 - 緊急 - Internet Explorer 用セキュリティ更新プログラム(2965111)

「おまえら、喜べwww」

と言いたい今日この頃で、Windows XPをまだ使っている方々に対しての吉報ですね。

先ずはコレ。
テスト環境のWindows XP Professional + IE 8の環境で、Windows Updateがきたので、掲載。



詳細は、 Security Update for Internet Explorer 8 for Windows XP (KB2964358) - 日本語というのが有り、2014年05月01日に発行された物。
ファイル名は、IE8-WindowsXP-KB2964358-x86-custom-JPN.exe で提供されている。

この問題は、CVE-2014-1776 Internet Explorer のメモリ破損の脆弱性 緊急 リモートでコードが実行されるというもので、IPAのサイト 更新:Internet Explorer の脆弱性対策について(CVE-2014-1776)が詳しい。

ということで、スクリーンショットを置いておくよ。確認してごらん。一応、EOL迎えても今回に限り提供されていたと言うことで。過去にNTや2000の時も有りましたね。希にインパクトが大きい物はhotfixが出るなど。



確認中に気づいたら、でかでかと、サポート終了と表示されるんですね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 次男坊 @東京 武蔵小金井

前回の訪問は、 昨年の10月27日。今回、奈良に戻る際に、sugipoohさん他と京都経由で帰るということで、おいしいラーメン喰わせろっ!ってことだったので、次男坊へ。

私は、塩豚骨ラーメンを食べていたけど、新作の新黒豚麺を食べてみたいなぁ、結構がっつりかな?と期待して訪問。



麺は太麺。



今回は味たまで注文したが、クーポンで1品トッピング無料ということで、チャーシュー。
これが、また、おいしい。バランスがよい。表現が難しいので、実際に食べてもらった方がよいかな。思った以上にあっさりと仕上がっており、上品且つ味わい深かった。味タマはごくごく普通だったので、期待しない方がよいかな。ちょっと味が薄かったというより、しみこんでいないかな?ということでスープと一緒に頂くと良かった。実はそういう前提で造られているのかもしれませんが...

らーめん 次男坊
042-325-1776
東京都小金井市貫井北町3-31-19
[年中無休] 11:00〜22:00
駐車場2台有り。
コインパーキング使用の場合は、100円バック。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.