title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年05月06日(火) [晴れ]

[] 和食 さとなう

家族そろって株主優待券消費イベント。
私は、健康五穀のとろろごはん膳。

メニューではこれ。



てことで、注文♪



おかず。



追加の餃子。



母親曰く量が少ないからね、ってことだったので、五穀米を大盛りにしてもらったら、多くて苦しい。無念。といいたいところですが、がんばっていただきました。とてもおいしゅうございました!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] わんわんのお散歩♪

日課だけど、写真をこの日撮っていたので(^^)


ワオーン!



黄昏中。後ろの小山は畝傍山。大和三山の一つ。



やんちゃ坊主。



この時期の散歩、ぽかぽかしていていいね!菜の花きれいだし、たんぽぽもたくさん。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[CAR][Drive] フィットとヴィゼルの試乗してきた

個人の感覚なので、アテになりませんが、試乗してきたときの感触。

フィットのほうがいい感じに仕上がってるがかなり反応が鈍い。EVから切り替わるとき、かなり雑な感じがした。スポーツモードじゃないと乗りにくくて仕方ないがアイドリング中の回転数の高さが気になった。 ノーマルモードは基本EVで頑張ろうして、それ以上アクセルを踏むと、エンジンを点火してエンジン走行をしている感じ。このとき、モーターが動いていてエンジンの補助をしているような感じは全然ないが、ディーラーの人曰く補助しているとのこと。だけど、全然踏んでも加速しない。

今回両方とも、デュアルクラッチミッションということなのでどういう感じになっているか期待して試乗。MTというよりは、ATという感じだった。ダイレクト感が全く無かったからだろう。かなりもっさりとした感じになっていた。デュアルクラッチというのは、大きく減速したときのシフトダウンでは若干感じられたけど…かなり緩い感じやね。ガツンと入ったという感じはない。

高速走行時に関しては、今までもそうだけど、割と安定して運転出来るところがいい。とある場所で、リミットを当てるような走り方をさせてもらったけど、高速走行では悪くはない。デミオの時は無理やったわ。あと、ハンドルとか変に走行速度に応じてハンドルの重さなどが変わると行った嫌らしい感じは今回感じなかったので、乗りやすさといえば悪くないかな。まだまだ、エンジンとEVのあたりのバランスが非常に悪いので、今後に期待したいね。ということで、もっさり感が軽減され、もう少しダイレクト感が出たらいいのになーとおもった。

ヴィゼルは4WDのったけど、普通にまたーりと乗る分にはいいかもしれないけど、山道走行とか結構つらい感じがしたのと、重さにどうしても突いてきていない感じがとてもした。

その後、スピードアクセラのXD(AT)を運転してきたけど、めちゃくちゃ乗りやすかった。次買うならこれいいなーとおもった。4WDでないかなぁ。。でてほしいなぁ。出たら次回買い換えの時の候補です。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Neta][Comp] ビデオリサーチ社のタブレット端末入手!

docomoのSIMが入った端末で、専用の報告システム以外動かないようになっている。これ、rootを撮ったらたのしそう?ww
ということでさ、これwww





身元ばれないようにとりあえず楽しいところだけww
ブツは、生活者総合調査 調査事務局: TEL 0120-699-321 だそうだ。
この電話番号をぐぐったところ、情報は無し。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.