title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年05月11日() [晴れ]

[] さくらんぼ、いちご

5月頭はまださくらんぼや苺は青かったけど、あれから1週間。随分赤くなってきました。
今年は例年より少し遅いようです。

てことで、さくらんぼ!取り放題。まだ、日陰は青いですが、日当たりの良いところは熟し始めています。



いちごの畝の写真撮るのわすれてた!
ランナーを切りつつ、鶏ながら食べ歩き。
あとは、持ち帰り分を摘んで箱詰め。まだ青いのがおおいけど、今週から本番ですね。



ちなみにわが家のワンコたちは、苺が大好き。走っていきますw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] オムライス

畑仕事のあと、お母さんにご飯つくっといてといわれ、面倒だったのでそこにあった、摘んできた材料でオムライス。
一発屋さんからいただいた激辛チョリソーも刻んで入れちゃう。
アスパラは庭になっていたり、畑からぴよぴよと顔を出しているのも摘んでそれも刻んじゃう。玉葱や人参なども入れて刻んじゃう。ぜーんぶ残飯整理。そして、それでオムライス。上手に出来ました(^^)

女子力のアピールで、こうしてみました。ハートだと、面白くないからねヽ(´ー`)ノ




おいしかったー。ご馳走様でした!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] なかたに亭 @上本町

非常に人気がたかく、チョコレート専門のスイーツ。
食べログでも非常に評判が良く、午後にはもう無いこともおおいとか。

妹が土曜日に大阪で遊んでいたので、お土産に買ってきてくれました!



しっとりした濃い味。甘すぎず、おいしい。
ショコラティエといえば、失恋ショコラティエのドラマ。あはんw

なかたに亭
06-6773-5240
大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-27 中川ビル 1F
10:00〜19:00(ランチメニューの提供は11:30〜)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] タマユラーメン 天龍 @奈良 新庄

5/8訪問時に、閉店ということで、昨日・今日と連続で行ってきました。ラーメン制覇!

昨日は火の玉ラーメン。中辛。



麺は細麺。



火の玉ラーメンは、柚胡椒の玉が2つ。辛さに応じて、この固まりが1〜3までだとか。
うん、ちょっと辛みがはいったけど、これだと、ノーマルのラーメンでいいな。
そっちの方がいいや、雑味が混じらなくてと言う感じ。


本日は、わさびラーメン。



わさびラーメンって聞いたことがなかったので気になっていたのですが、どうやら、食べログなどによると、 わさび茶漬けをラーメンにした感じのイメージということ。
海苔は細切りで刻まれた物がはいっており、強烈なわさびというか、わさび昆布というか。そんな感じで、強烈に鼻に抜けました。時々むせるぐらい。でも、面白いぐらいにあうので、ちょいっと変わったラーメンとしては美味でした。元々、基本のラーメンが完成されていたので、あえていじらなくてもとかおもったりもしましたが、気分転換にはとても痺れる味でした(笑)

ちなみにマスターと話しをしていたら、車が好きでランエボに乗っていたそうです。

本日閉店。これで食べ納めでした。満足。
最後と言うことで記念の領収書。無記入でした…。



さて、移動する最中彩華ラーメンにでも行きますか。
屋台に。ラーメンのハシゴです。若くないけど…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 彩華ラーメン 屋台

ドライブの途中、彩華ラーメン屋台へおつとめ。
たまゆラーメンの後のハシゴです。

到着するなり、そのまま、彩華ラーメン 小 麺硬でオーダー。



本日の彩華ラーメンは微妙杉で、いつもの味が全然でていなくて、白菜が全然煮えていない、甘みも出ていなくて、まろやかさもなくて、ジャンなどのとんがった辛さが鼻につくという感じで非常に残念だった。帰りに、器を返却するときに「いつもの味が全然でてませんね…。かなり微妙でした…」といって立ち去ってしまったぐらい、本日は残念だった。しょんぼり。
客の流れが捌けた後だから、仕込みが間に合わなかったのではないかと想像して居るんだけど。にしても、残念。次回にまた期待…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.