title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年06月04日(水) [晴れ]

[] セレブランチ、カフェ、ディナー

とある会合でセレブ気分を味わってきました!
万歳ニート!万歳!無職!?(ぇ
てことで、永久就職先と就職先募集中。



ホイップクリームで食べるとおいしい。



エクレア。



一口オードブルの盛り合わせ



ホタテ。



ローストビーフの固まり。



魚。








ローストビーフおいしい。。幸せ。



ということで、一日が過ぎました。うふふ。セレブ気分最高♪
セレブ気分を味わっている筈なんだけど、業界の人がたくさんいてて、そっちの話しでも盛り上がりました♪
でもね、女子少なかったの。(>_<)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Security][Linux][Neta][遊び] DAM遊び。端末いじり。

セレブ気分の後はカラオケ。てことで、久々にDAMのあるお店へいくと、インフラがかなりバージョンアップしているようなので、早々遊んでみることにします。

まずは、 SmartDAM端末。
再起動すると、サービスマンモードへ入る項目があるので、DAMのデフォルトパスワードである、「9193」を入力すると入れた。



まずは、ネットワーク状態表示(無線診断)を行きましょうか。



DAMのMACアドレスは、00:a0:de で始まっているのでOUIで引くと、YAMAHA CORPORATION ELECTRONIC DEVICES DIVISION、SmartDAMのMACアドレスは、TAIYO YUDEN CO.,LTD となっており、DAMの製造は、第一興商ではなく、YAMAHAが開発していて、SmartDAMの端末は太陽誘電が行っている若しくはWifiモジュールなどを使っていると考えても良いのではないか。

ネットワークの状態の表示を行うと、見覚えのある画面。明らかにAndroidっぽいですね。



無線LAN情報表示。



無線AP表示/設定変更



電源を落とすべく終了。

ちなみに本体側でも遊べたようなので、記録。



サービスマンモードに入るには、「983」→メモリーセット→「9193」→メモリーセットで入れる。


 ワールドピーコムの端末:

さて、次はドリンクやフードを注文する端末。これは、 先日とーっても見覚えのある画面でワールドピーコム社の端末のようだ。てことで、詳細は書かず、あくまでもざっくり概要。

起動画面


無線。


スキャン結果。
無線APはBuffaloのようだ。



ESSIDの設定。


これも前回同様デフォルト値。worldpicom〜と続く。


デバイス情報。メモリやっぱすくないね〜。


起動画面。


デモモード。


デモ画面。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.