title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年06月06日(金) [晴れ]

[] GYUTON @東京 国分寺

国分寺に、GYUTONという評価の高いラーメン屋さん。国分寺駅からNICT方面へ向かって歩いた商店街じゃないけど、道路沿いです。レビューは定評の高い、 ZETSUのラーメンが詳しいのでざっくりと。

ちなみにお店の名前は、牛と豚を掛けているので、GYUTON(ぎゅうとん)だとか。んじゃ、いってみましょー。

お店の外観。ちょっと判りづらい感じですが。



入り口には、リアルにホネが…。
自由にお持ち帰りしてもいいそうですよ。ホネだけに。



メニュー。基本アルコール。
メインは食券で買うようです(写真取り忘れorz)



店内に入るとこんな感じで、なんかの宗教かっ!?とおもうぐらい、壁に色々と張り紙が。いや、張り紙じゃないか。



ラーメンはお好みで。堅さを選べて、粉落としからやわらかめまで。濃さ、背脂などが選べます。



注文したのは、女性・子供限定のミニラーメンとAセット(餃子+ライス)で、750円。



GYUTONラーメンとの違いは、味玉と海苔が追加であるようですね。ミニは、ラーメンの小さいやつのようです。んでもって、餃子とライス。ライスはそこまでがっつり入っていて結構なボリュームです。ちなみに、ランチセットは、ラーメン+餃子+ライスという感じでとてもお得です。なので、味玉、海苔はありません。



ラーメン!



麺はちょいっと縮れた麺。



味は、豚骨っぽいんだけど、豚骨ではない、すこしあっさりとした牛骨スープが混じっている感じ。酷くどろっとした感じも臭みもさほど強くなく、豚骨+なにか違った感じかなぁという不思議な味。ただ、にんにく控えめなので、にんにくクラッシュして、にんにくたくさんいれると、ひと味変わった味になります。私はにんにくクラッシュしたほうがおいしかったかなぁ。好みですが。



餃子に関しては、ラーメン屋さんの餃子というよりは、餃子専門店でやっていけそうな感じの肉餃子。ただ、にんにくは火を通すより、生で食べた方が破壊力があるということ、普通だと普通の餃子になってしまうので、にんにく臭がないってことで、このお店では入っていないそうです。その代わり生にんにくをかけてたべてねってことですね。味は、にんにくが入っていないので多少物足りないぐらいで、結構濃い味付けかなあと。にんにく好きには貯まりません。

ちなみにですが、ラーメンスープをライスに投入するには、個人的には微妙でラーメンライスには会わないスープでした。スープとしていただくのはおいしいと想います。

@GYUTON910のIDをみて、その日の何かをリツイートすれば、ミニレモンシャーベットをサービスしてくれるみたいですよ♪



GYUTON
042-323-0308
東京都国分寺市本多1-5-3 第一佐藤ビル 1F
11:30〜15:00 (L.O.14:30)
18:00〜翌1:00 (L.O.24:30)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.