title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年07月05日() [晴れ]

[][Life] AEONへ就職活動の為にスーツを買いに行った

AEONへ行き、スーツを買うというミッション。
先日、ユニクロやシマムラにいってみるものの、フォーマル服はあっても、スーツ服はない。ユニクロに限ってはカジュアルな服と言うことでメンズスーツはあるが…。何故今頃スーツかというと、面接とか仕事探し、求職中の身でして、就職活動をしているわけです。で、いままで着ていたスーツが小さく鳴ってしまった(東京に出てきて体型が成長しちゃったの♪(てへ))ので、ダイエットをしていたら、脹ら脛と太股が太く鳴ってしまい、全く入らなくなってしまったんです。

ということで、AEONで探してみることに。その前に、腹ごしらえっということで、香家でご飯たべよう。

香家は、pshige さんのお勧めのお店らしく、以前本店である新代田店に 今年の5月28日に訪れています。ということで、味の比較。

ここのお店は、ハーフサイズというので、500円の物や、ハーフ&ハーフがありますが、私はハーフサイズのものを注文。



ここのお店は、辛さをとても辛くしてとお願いしたのと、パクチーがサービスで付けれるそうです。本店とは違い、さすがフードコートなので、子供に逢わせたサイズもあるようで、とても良い感じです。
店員さんと話しをしたところ、本店の事を知らないようで、話しが通じなかったのですが、奥の方の方は本店から来られた人なので、よく知っていたそうです。というのもここは駐車場があるからこっち来たんですよねー。本店、大通り沿いなのに不便で…といったら、苦笑されました。

辛さが足りないので、追加の山椒をお願いしました。味や使用している麺は本店と同じで、非常にいいです。
また、ここにこようかなと。

ということでアップ。



ハーフサイズなので、唐辛子も1本のようです。
山椒も唐辛子もきれいさっぱり無くなりました。



やはりハーフサイズなので、お腹が全然満たされませんね。

ということで、 もり家 イオンモール 東久留米店のお子様用のマグロ丼です。わさび抜きだったので、わさびたっぷりお願いしますってことで、ワンコイン。



ちょっと色が白いです。脂かなり盛ってません!?トロも少ないですね…。
お子様用だからかな。まあ、味は普通。とは言いつつもワンコインでいただけるなら贅沢な部類かな。

無事に、お食事も終わり、ラウンジへ。



オーナーズカードを持っているので、中に入れます。イオン系列の商品てんこ盛りですが、ちょっとしたお菓子とドリンク飲み放題。ここは珈琲と野菜ジュース、紅茶が飲み放題です。
イオンのオーナーズカードを持っている人たちは、キチママとか少なくていいですね。ただ、最近、リアルスコープで取り上げられることが多くなってきたので心配ですが。キチママはここに来れるステータスはもっていないようなきもしなくはありません。
因みに小学生が一人でカウンター席でジュースを飲みながら宿題をやってました。空調完備だし、ドリンクも完備だし家で宿題するより、断然いいのでしょう。静かですしね。
暑い夏場の引きこもり先は決まりましたね。イオンラウンジええなぁ。

ひと休憩した後は、スーツを探しに行きましょう。
フォーマルコーナーの横に有りました。2980円でパンツが手に入ったので満足です。これで、しばらくの面接に使えそうです。フォーマル系(喪服)などは、しまむらでは、3000円程度から、イオンだと、10000ちょっとから有るようです。去年の冬に2万ほどかけてかってしまったので、結構しょんぼり。あのときは急だったからっていうのもあるんですが…。やっぱりちゃんと探せばやすいのは有るんですね。ただ、私の体型に合うかは別問題ですが。身長があるとね…。大きいサイズじゃなくて、トールサイズになるのです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.