title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年07月26日() [晴れ]

[][遊び] バーベキュー @静岡県清水市(興津川上流)

毎年恒例静岡の会社にいた頃の会社バーベキュー。てことで、インプレッサでちょっくら走り込もうかなとおもい、下道で。

10時社長宅に集合ということなので、朝6時半出発。
様子を見つつ、横浜町田まで行くか、道志道を使うか検討していたら、7時頃には横浜町田では真っ赤っか。すでに事故渋滞が発生。なんで、あんなに馬鹿な車が多いのか…。必ず土日って、朝から事故渋滞になってるよね。
んで、圏央道を使うことも検討してみたが、高速料金がアホほど高いし、それなら、富士まで下道でいこうと下道で走行。道志道を走ると、30km/hで走る馬鹿な車がいて、渋滞。ほんと、ああいう車居なくなればいいのに。その車を先頭に渋滞が発生していても、全然よけもしないし、流そうともしない。こういうキチガイは何とかしてほしい。ハイビームにしても気づかないし、バックミラーも全然みていないんだろう。途中ぶち抜けるところがあったのでぶち抜いて、そのまま走行。これで、30分ぐらいロスしたよ…。遅くてもかまわないけど、法定速度ぎりぎりではしってよ。この道、50km/hだよ?まあ、下の制限はないけどさ、迷惑ったらありゃしない。んで、10時集合ってことなのに、間に合わないから、御殿場から富士ICまで高速。これほどもったいない高速の使い方はない。

御殿場に入ったのは9:40、富士ICについたのが、10:10で、820円。
富士から、国1バイパス方面へ降り、富士川を超え、興津健康ランドまでぶっ飛ばして直接BBQの興津川上流へ。ここも遅いくるまがちんたら。レジャーでしか乗らないホリデードライバーは居なくなればいいのに…。。。

んで、11時頃に到着。すでに設営始めてました。
設営が終わったらビールぷしゃー!。うんまい。午前中からのビールは最高。


んで、夕方まで遊んでたら、川で遊ぶ子供たち。







おそるおそる飛び込む人たち。最初は男子ががんばっていて、はよとびこめーとかけ声www

んで、その後アルコールが完全に抜けてから、温泉。



何年ぶりだろうなぁ、ここ。下手したら7年ぶりぐらいかも。
まったりして、閉店と共に解散。だって、温泉は20時で閉まるんですもの。

私はこのままここで車中泊するか考えたり。市内より10度ほど気温が低いので。
とは言いつつも、火曜日に夏風邪を引いてしまったらしく、お薬を飲んでいた状態で、ずっと体調不良。偏頭痛もあって、さすがに無理できないなーとおもい、まずは駿河健康ランドへ。
健康ランドは、今月タダで入浴できるのだ。というのも、誕生日月だからね。

とおもったが、体調が悪いので翌日暑い中静岡市内で遊んで帰り帰るのも少しきついなあとおもい、そのまま涼しい内に帰ることにしました。日曜日、元同僚とお茶しようとしていたけど、キャンセル。ごめんなさい。

小腹が空いてきたので結構好きだった胡麻味噌ラーメンの一心へ。



やっぱり味が落ちてました。。。
んで、そのまま帰ろうと走行したところ、体調激悪で、道の駅富士で休憩。そのまま1時間ほど寝てしまいました。
楽になって移動を始め、次にへたばったのは、山中湖。
寝るならエンジンを消すので、なんとしても涼しいところまで移動したくて、がんばりました。
気温18度。ああ、さすが涼しいですね。快適に寝ていたら、明るくなっていて、朝の5時20分。実はトイレに駆け込みです。



明るくなってきたので、混む前に帰ろうとがんばりましたが、やっぱりつらく、道の駅道志へIN。

朝の6時半頃。
暑くて目が覚めたら9時頃で、すでに道の駅がオープンして、バイク乗りに囲まれてました…。
その後おとなしくのんびりと帰り、家の近くに来たのが10時半頃。そのまま、コメダ珈琲へいってモーニングをして家に帰り着きました。
なんか、久しぶりに体調が激悪なかの旅で、ちょっと疲れました。往復で約450kmなり。

まあ、それでも、電車(鈍行)使うよりやすくいけたのでまあいいかな。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.