title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年08月10日() [晴れ]

[Drive][Life] またまた、マットガード(?)が…破損

今回、大雨の洪水で幹線道路が冠水していたので、仕方なくそのまま抜けたら、マットガードが破損しましたorz



実は以前、 2月に冬場雪道を走っていると無くなっていました…。
前回は、最初異音がしたので、確認すると、すれていたので、穴を開けてインシュロックで固定してみましたが、それでも持って行かれて、無くなりました。んで、今回も当たっている同じ音でがしたので、あわてて、近くにあった志木街道沿い 昭和シェル ヤマヒロ新座店(048-478-0151) へ入り、スタートレックカードのEasyPayでガソリンを満タンにしてスタンドで寄せて、少し様子を確認してとりあえずの応急処置をさせてほしいとお願いしたら、追い出されました。えっと、自走に影響が出ているし、道路上に落としたら安全面でも問題があるのですが、そんなの関係がないと。そういう非常に対応の悪いし、下手したら事故起こる可能性もあるなか、平気で追い出す非道なスタンドでした。ああ。二度とこのスタンドでガソリン入れねぇ…。

んで、道沿いにあるすぐ先の スリーエフ新座あたご店まで、マットガードを引きずりながら、のろのろと走り、少し買い物をして、お店のスタッフに少し雨でトラブルがあったので、応急処置をさせてほしいとお願いをして作業をさせてもらいました。そしたら、快く使わせてもらえたので本当に助かりました。

ちなみに車の中には工具ボックスを積んであって、応急処置が出来る環境があるのと、紐やインシュロックや、簡単な工具は積んでいます。ただ、今回大雨で雨がひどかったので、少しスリーエフで雨宿りをさせてもらいながら、とりあえずの対処。

ジャッキアップをしてもいいのですが、雨なのでいやなので、とりあえず車止めのブロックの上に乗り上げて、作業。

まずは、こんな状況で、割れて落ちてきてタイヤにこすれています。



んで、意図的に乗り上げて(これ、オートマだと難しいだろうねぇ…。)



風圧や水などででタイヤ側に押されてしまうので、紐で引っ張って応急措置。



しかもタイヤにこすれて、一部プラスチックが溶けてました…。
この辺って、インプレッサ非常に弱いので、補強したり、交換したりなど、良い方法ってないのでしょうかね…。あと、アンダーガードも入れたいなぁ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 日本一まずいラーメン 利しり @神奈川 平塚市

ここのお店は午前1時頃までやっていて、静岡 - 東京の移動の時さんざんお世話になったお店で、奈良に移動する際、下道で、246号を走行して食べに行きました。~



んで、毎回注文するオロチョンラーメンを注文。7年ほど前と比べると豚肉が徐々に減っている気がしますが、まあいいとして、辛さNo.1 を注文。そしたら、麺固めと伝え忘れて、マスターに今日は固めじゃないの?って確認されましたw。えぇ、常連さんですとも。
というのもここの麺は普通のお店の約2倍ほどあるので、少なめでと注文するのですが、そっちを注文うると、固めでと伝えるのを忘れたというオチですね。



てことで、こんなラーメン。以前はもっと具が多かったんだけどなー。
地元に愛されるお店ですね。元々伊勢崎のほうでは、スナックかなにかをやっていて、ラーメンを出したら人気で、お店が出来たという噂。んで、そこの息子が246沿いにラーメンをやっている地元のお店らしいです。たまにテレビでもでているそう。以前、お店の人に聞いたときは、なんで、日本一まずいラーメンという名前にしたのか?ときいたら、インパクトがある名前なので試しに入ってみようというお客さんを囲い込むためとか。えぇ、ここのラーメンはまずいラーメンじゃなくて、普通においしいと思いますよ。

んで、私は少しいつもと麺がちがうかな?とおもって変わったかきくと、二日ほど寝かすと弾力が出るけど、今回新しい麺だから、感じが違うんじゃない?麺は同じですよってことで。頂いてみた感想は寝かせた麺のほうがすきかなぁ??。

てことで、おいしゅうございました。

日本一まずいラーメン 利しり
0463-58-0607
神奈川県平塚市公所282-8
午前1時まで営業。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Drive] 奈良に向かって移動

お金がないので、平塚まで下道。んで、富士まで東名高速を使いました。
そしたら、良い感じに走っているGT-R R34がいたので、後ろから追尾。
んで、結構イイペースだけど、節約のため、富士ICで降りようとしたらそのGT-Rも富士ICで降りました。んで、降りて国1沿いに向かって2車線の右折レーンに2台ではいったら、その次の分岐で左折しておりていきました。あぁ、残念とおもい、いつものように国1を走っていたら後ろからそのGT-Rがやってきたので、あえて譲ってその後追尾。良い感じのおいかけっこで、浜松まで。あれ? ETC値上がりしてから同じような車が走ってるんですね。てことで、浜松について、そこから東名高速、伊勢湾岸、東名阪、名阪国道と走行。ノンストップの休憩なし。んで、彩華ラーメン本店にいって、ラーメンを食べて帰ったら、ポイントカードが見あたらなくて、前回7月頃にカード受取わすれてませんか?ときいて調べてもらったら、お客さんよく来てくれるし覚えてますよと。レジのバイトのお兄ちゃんに顔を覚えられている始末。

んで、結局問題のカードが見つからず、調べてもらっていたら社員の方がこられて、100ポイントスタートでポイントカードを作ってくれました。2011年頃にも120ポイントぐらいのカードを無くして居るんですが、ポイントカード忘れがものすごく多いみたいで、大量に保管されていました。どうやら、返し忘れたり、ポイント処理に時間がかかり、受け取り忘れて帰るお客さんがものすごく多いそうです。バイトにも指導しているらしいけど、なかなか…ってことらしく。んで、新しいポイントカードを作って帰りました。
家に着いたら、3時20頃。そこからよく寝ましたw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.