title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年09月05日(金) [晴れ]

[] アメリカ大使館横のビル解体現場

溜池山王に用事があって立ち寄っていました。
以前から大使館横のビルの取り壊しがあったのでみていたら、あらすっきり、すべてがきれいさっぱり。
そういえば虎ノ門ヒルズあたりもすごくかわりましたね。

てことで、写真。



建築計画のお知らせを見ると、「赤坂一丁目地区第一種市街地再開発事業」ということで、事務所、共同住宅、集会施設、店舗などとあります。ここ、一部を住宅にするということはものすごくお高い高級マンションになるのでしょうか。うーん。家賃おいくらなんでしょう?



工期は約2年半ちょいなので、ずいぶん時間がかかるみたいです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] PLATES & E.A.T @東京 目黒駅

ふらりとお祝いてことで本日も連れて行ってくれました。
目黒近辺はおいしい店が多いですね。
さすが、セレブ奥様の住宅街です。


場所は東急目黒線の駅ビルの1階。



ビュッフェランチは1,300円のようです。
最近100円値上がりしたようです。



さて、入りましょうか。



サラダに生ハム、コーンや、ポテトサラダ、ソフトサラミ(ハム)があったりします。
入店したタイミングでは、サラダや生ハムがなくなりかけていたので、のちに補充されていました。



そのほか、ピッツァやパスタもあり、本日のピッツァは2種類。



パスタ。



ということで、お皿に盛りつけ。









生ハムは塩分がすごく高いので、しょっぱくって全然量を食べれません。
ピッツァは非常においしく、石窯で焼いており、ちょっと焼きすぎかなってぐらいのちょうど良いバランスで美味。チーズもおいしい。食べ放題やビュッフェのグレードでは経験のないクオリティーの高さ。
パスタに関しても、ペペロンチーノはできて時間がたっていて、かなり味が落ちていたので評価の対象としますが、クリームパスタは非常においしく、これも満足。
さっぱりしてしつこくもない割には濃厚な味わい。珍しいですね。

ポテトサラダは、なんか、不思議なイタリアン風味。
ちょっとしおっけが強いかな。

全体的にハズレも若干ありますが、全体的に美味しいので、大満足。この価格なら価値あり。

最後のデザートのバニラジェラートはしょっぱすぎて、非常に残念。これはものすごくはずれでした。
バニラ以外は大丈夫そうです。
スイーツもおいしく満足したランチでした。

っと、おいしく頂いてまた行きたいなぁというお店でした。


 火災発生:

タイムリーなネタとして、翌日、 火災が発生したようで、しばらくお店は休業のようです。お店はとてもオサレだったんだけどな、黒焦げなのかしら><
火災の為か、毎週ランチで食べていた同僚が非常に悲しんでいました。よね?

ということで、閉店していましたが、外観はそんなにへんな感じはありませんでした。



どうやら10月まで改装とかいていますが、ボヤのための修復作業なのではないでしょうか。



プレーツ&イート (PLATES & E.A.T)
03-5435-4105
東京都品川区上大崎3-1-1 アトレ目黒2 1F
ランチ 11:00〜15:00(L.O.15:00)
カフェ 15:00〜17:00(L.O.17:00)
ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.