title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年09月10日(水) [晴れ]

[] ホテルプリンスガーデン 目黒

ランチバイキングというか、ビュッフェに。13時頃に入店。



なぜか、外交官ナンバーの車。あれ?お偉い外国官僚や領事館の人がいるのかしら。とおもいながら節名車の振りして入店。
この時間に入店したら、ほとんどのお料理がなくなっており、カレーなどもほとんどあまりなかった。



入店すると、すぐにお料理お作りしますからということで、人がほとんどいないのに、しっかりとした料理を作ってくれたが、一部は終わってしまい代わりの物などが。

鶏肉のカレーソースクリーム(追加分)。



鶏肉のカレーソースクリーム。
タイカレー風味のソースがかかっていて、肉よりソースの方がおいしかったので、ご飯にソースをかけてタイカレーとしてたべちゃった。

すき焼き?



これは鶏肉と野菜のチリソースの代替品なんだけど、元のお料理の方ががおいしかった。。

サラダと塩焼きそば



サラダはおいしかったが、塩焼きそばは非常に残念。
カレーもあるよってことだったけど、いただいてみると明らかにビーフシチューというより、ハヤシ。
そういえば、立て看板にハヤシとかいてあった。



非常においしかったのは、チーズケーキ。あとは、ヨーグルト。中にフルーツたっぷりで、しっかりとたくさん頂いてしまった。



あたりの品とハズレの品の差が大きいのが難点。ここは見極めが必要のようです。
ただ、1,080円でこれほどのんびりと落ち着いた雰囲気で満足に頂けると考えると、安くて良いところだと思います。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Neta][遊び] らばQのオフィスへ遊びにいく

オフィスを作ったときすぐにも一度遊びに行ってるんだけど、全然書いていなかったので今回改めて。
らばQの中の人たちは、昔からの古くからの知り合いなので、以前から交流があったり焼肉にいったり。
デザインを外注しているデザイナーさんも知り有りの同級生ということもあり、超世間せまいなーということで、焼肉に呼んでみんなで食べたりという感じの交流がある。

てことで、まずはオフィスの写真。

まずは、これがお迎えしてくれる。



中にはいると、電動チェアがあったり、宴会したりなどなど。本当に道楽みたいな感じのオフィスで、大型モニタが3枚とサブも煮たが3枚という合計6枚。プレステがあったり。



2年前にiPad2で撮影した訪問したときの非常に画質の悪い写真があるので、一応参考に。(あ、EXIFみようとしてあっても、位置情報があるので、ちゃんと消してあるからね。)
プレステが3台あるため、ネットワーク接続して大画面で遊べるという仕組み。本当は5面にしたかったらしいんだけど、とてもお金がかかるので断念したとかw





んで、どうやら、大量のマグカップを作ったようなので、2つ頂きました(^^)





ちょうど、今、Nexus 7 をもっておて、docomo の MVMP SIMをもっていて、テザリングして、iphone5 を使用しているのですが、都内のオフィス街は無線LANが乱立しすぎていて、テザリング出来なくなりました。というか、そもそも、Nexus 7 でテザリングしているAPが見えなくなり、通信難に。。
ちなみに、今日、iPhone5 を譲ってもらったということ、契約なんてそんな高いお金が払えるわけもないので、契約はありません。

ここは良いところだけど、やはり都内は好きになれません。おいしい物があるからそこはOK(w

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] カフェ1采 @渋谷

今回一緒にいてた社長が カフェ1采のサイトをつくってるんだよねーといって、その社長が電話してあいていると言うことでおじゃますることになりました。



外観。



店内。



ということで、今回は適当にお任せ。おすすめが出てくるでしょうw

チーズ盛り合わせ。くさい癖のあるチーズからさっぱりとしたチーズまで。おいちい。



サラダ。生ハムとパルミッジャーノのサラダかな?
サラダしゃきしゃきしていておいしい。新鮮。



ビーフステーキ



海の幸のフリット



ソーセージとお肉!
采のお肉徳盛りかな?



サラダピッツァ。
ピッツァに大量のサラダとチーズ。うん、こういう食べ方も有りですね。なかなか無いので新鮮。



自家製ピクルス



自家製チョリソー(Webには無いがtabelogに有り)



社長のピッツァ
豪華さというところでしょうか。具がたっぷりでイイですね。
個人的にはバジルがほしかったかなー。



すべておいしく頂きました。
先日店長が、ソムリエの資格をとった〜ということなので、ワインも期待出来そうですね。

カフェ1采 (カフェワンサイ)
03-6416-1653
東京都渋谷区道玄坂1-5-9 レンガビル 1F
[月〜金] 11:30〜14:00(ランチ)
[月・火・水・日]17:00〜24:00
  [木・金・土]17:00〜26:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.