title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年09月16日(火) [晴れ]

[] ラーメン 田丸 @東京目黒

食べログでも評判は高いようで、冷やし中華が期間限定で650円だったので、頂いてみました。



立て看板



通常メニュー



ちなみに、23日は、500円の日だそうです。



ランチタイムでお得なのはあるか聞いてみたところ、聞いても通じなくてメニューを見ろって感じの対応する年配女性でした。
日本語が通じないということ、しゃべり方からして、中国系なのかな。
なので、オーダーは冷やしネ>ギチャーシュー ごま味。



麺。弾力があってのどごしの良い麺。



ネギもぴりっとしており、ごまだれとの相性抜群。白髪ネギが本当に美味。こりゃ、たまげた感じです。
ピリ辛感がほどよく、食欲もそそりますね。麺も弾力もあって、つるっといけるので、さくっといただけました。がしかし!おいしすぎてまだまだ食べれそうです。こりゃ、はまりそうですねー。

今度は23日に、普通のラーメンを頂いてみようかしら。


らーめん田丸
03-3493-3978
東京都目黒区下目黒1-5-20
11:20〜23:00
無休。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 囲炉裏料理と日本酒スローフード 方舟 新橋店

打ち上げでこちらのお店。
入店したら、テーブルに囲炉裏があってびっくり。お通しが、牡蠣スタートとか。



牡蠣が食べれない人向けのお通し。おいしい。でも、お通しの代金同じなんだろうな...



祐村。



刺身盛り合わせ。



豚タン。大根おいしい。



これも豚タン。



魚だけど、不明。



酒。





だし巻き卵。幸せ。



川魚。もちろんたべれません。



サラダ。



炊き込みご飯。おいしい。



〆のお茶漬け。



魚がメインのお店なので、食べれる物はほとんどなく、お会計1万円…。お店のご予算、5000円程度…。

カードの現金化にしっぱいして、さあどうしましょ...
手持ち金全部出したがたりませぬ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.