title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年11月11日(火) [曇り]

[] GASSE @東京 目黒

前回に引き続きランチタイムの訪問。

本日のパスタもトマトベースで、前回と同じだったということもあり、店員さんが気を利かせてくれて、他のパスタも作れますよってことで、ペペロンチーノベースのパスタを作ってくださいました。

今回はトマトとオリーブ、鶏肉をふんだんに使ったペペロンチーノです。





ちょっと写真がぶれているのは悲しいですね。天気が悪く、室内が暗かったのもあり、撮影に失敗しました。こういうさりげない気遣い、とても良かったです。ああ、はまりそう。

GASSE
03-6420-3824
東京都品川区上大崎2-25-12 5F
[月曜-金曜] 11:30〜14:30(ランチ), 18:00〜24:00
[土曜] 18:00〜24:00
定休日: 日曜

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] kaeruらーめん @東京 中野

一緒にいた人が、二郎インスパイヤー系を強くおすすめしたので、頂いてみました。



訪問した時間は、22時少し前。
店内はカウンター席のみで、厨房を囲むL字型のカウンターになっており、
店内のカウンターはほぼ満席。

入店して、左にある券売機で食券を購入。



以前はごはんは無料だったとのことですが、最近ごはんは別料金で、50円となったそうです。
私は、野菜とにんにくをトッピングというか、マシでらーめん 730円を頂きました。
トッピングの卵は生卵のようなので、今回はオーダーに含めていません。

5分ほどまったら、ラーメンが出てきました。




野菜がチョモランマ!
たれがかけてあり、野菜はゆでただけの味がない野菜ではなく、ほんのりたれがかかっており味がついていました。
真上からみてみたら、こんなかんじですね。



二郎ほど、味はこくなく、しつこくもなく、あっさりとした二郎系ラーメンという感じで、ごつごつ、どろどろ、激しい毒々しい感じもなく、おいしく頂くことが出来ました。ちなみに麺は二郎と同じように太麺で、横暴な店員でもないので、気持ちよく頂くことが出来ました。

二郎より、こっちのほうがいいなぁって思うこともあり、二郎が食べたくなったら立ち寄ってみたいお店です。とっても、二郎を食べたいと思うことはほとんどなさそうですが。

Kaeru (カエル)
03-5380-5910
東京都中野区中野5-56-11
11:00〜23:00(年中無休)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life][Other] 火事

最終バスに間に合うようにご飯を食べて移動していたのに、一向にバスが来ない、そして、不健康な物を食べてしまったので、バスが来ないし歩いて帰ろうと思い、てくてく歩いていたら、なにやら事件。

小金井街道の一部を閉鎖し、消化に当たっていたようで、後でしったニュースによると次のような事件であった。

    東京・小金井市で火事があり、1人が死亡した。

    警視庁などによると、11日午後10時過ぎ、東京・小金井市で
    住宅やアパートなど6棟、約210平方メートルを焼く火事があった。

 *+*+ 日テレNEWS24 +*+* 
 http://www.news24.jp/articles/2014/11/12/07263195.html

私が通りがかったときにはほぼ鎮火していたが、かなり焦げたにおいがしていました。









































その後調べていると、Twitterに投稿がありました。

という情報があり、大変だったようです。翌日、通院のため近くを通ったら、通り道のアパートでビンゴ。通ったときは気づかず、たき火でもしてたのかなという木が燃えた臭いだったんですが、全日のことを思い出して、火災だったんだと納得。本当にご冥福をお祈り申し上げます。

発生現場は、記憶が間違えていなければ、 東京都小金井市本町3丁目5−15あたりでした。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.