title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2015年05月29日(金) [雨]

[][Neta] 挑戦者求む!勝手に究極の辛さ目指せ北極点キャンペーン

おもしろい企画があるよ!ってことで、紹介してもらったので、実践して、ツイートしてみることにします。

本キャンペーン期間中に、ロッテリアアカウント(@lotteria_pr)をフォローの上、ハッシュタグ 「♯ロッテリア北極」を付けた上、究極の辛さを目指した画像とレシピを載せてツイートした方が対象となります。
※レシピ例:「タバスコ 10滴を入れました!」など、北極を目指したレシピを教えてください。

まずは、バーガーを調達しなければ、話になりません。私は中本の結構ヘビーユーザーで、いつも味噌卵麺か、北極というどちらか。北極をがっつりと食べるとお腹を壊してしまうことが多いので、いつも、味噌卵麺でおさえているんですけど、今回はネタってことで、ちょっと本気を出してみました。

まず、阿佐ヶ谷が生活圏の一つなので、ロッテリアってたしかあったよなぁとおもって行ってみると閉店。いわゆるつぶれていた方の閉店。しかたない、確か東小金井駅と中野駅にもあったよなぁとおもい、雨ということもあったのでぬれずに行くことが出来る東小金井nonowa店へ。



どうやら、ここの店舗は最近オープンしたお店で、店内に豊富なコンセントがあるじゃないですか!!



特に壁際のソファーなどにもあるので、のんびりと過ごすことができるので、ニートにはもってこいな感じです。

あ、話それてしまった、脱線禁止!ってことで、本題のバーガーを購入。
店内で、激辛レシピをと考えたのですが、持ち合わせがなかったということと、こんなあほなレシピを作るために、持っていってお店を広げるのもちょっと怒られそうだし、照明を使って撮影なんて、した日にゃ、出禁になりかねないので、今回はテイクアウト。ええ、お持ち帰りです。

電車の中、バスの中を揺られて、家に着くまで購入しておおよそ40分。
もちろん冷めているかと思えば、スープは若干温かかったです。
家の醍醐味は電子レンジがあるってことで、このあと、しっかりと活躍してもらいましょう。

まずは、パッケージを開梱!だって、開梱っていうでしょ!そして、分解って言うでしょ!
んで、今回のために用意したモノを含めて全体像!



さあ、パッケージの開梱です。



こうやってみるとまぁまぁ、おいしそうに見えますね!

じゃあ、分解、解体です。



具の上(バンズの直下)は、ご飯。四角く固められたライス。ライスですよ、ライス。形が崩れないぐらいに圧縮されいます。
その下には、具。この辺は、ゆでたキャベツをあんかけ風に炒めたのが挟まっています。
そして、ラーメンの麺は、ゆでたというか、焼いたというか。蒸した麺を、焼きそばのように焼いたといったほうが正しいでしょうか。



麺の下には、大量のマヨネーズ。うーん、下品!!!



麺にもたっぷりとマヨネーズがついてます。

スープと並べてみるとこんな感じ。



さあ、我が自慢の調味料のお出ましだ!
左からデスソース、一発屋さんの一味。ブットジョロキアの粉。そして、右に写っているのは、 一発屋さんの激辛ラーメンのスープ。



捕捉しておくと、一発屋さんは、大阪高槻にある長浜ラーメンで、激辛ラーメンでとても有名なお店。
参考に写真を載せておくとこんな感じ。



さあ、脱線を戻してっと...



これは、どうやって食べるのか全くレシピが思いつかずわからなかったので、まずは、ラーメンってことで、スープに麺を入れました!



麺が焼きそばなので、固くて全然ほぐれません・・・
がんばってほぐすとスープが全く足りない!!



この時点でスープにマヨネーズがういてしまい、なんかびみょー! でもスープを頂くと、うん、蒙古タンメンのまんまのスープだぁってことだけど、辛さが全然ないなぁ。物足りないなぁとおもったので、何を入れるか悩んだトコロ、デスソースはまずあわないという直感なので、ナシ。チリパウダーは保有していなかったので、コレも出来ず。一発一味があるじゃんとおもって、検討してみたところ、そもそも、一発屋さんの激辛スープがあるやん!まぜちゃえ!!長浜ラーメンベースの豚骨。激辛スパイス大量。うん、こりゃいけるとおもい、投入。

だんだん、、、赤くなっていくが、辛さが引き立っておいしい。。

んで、手頃な感じになったところで、一部の麺をバーガーにもどしましょう。
ハンバーガーなので、あくまでもハンバーガーとして食べます。


さあ、バンズとライスをのせましょvv



こうやってみると、まぁまぁ、おいしそうにみえますね!

てことで、元の包み紙をつかって、ハンバーガー風に!とおもったら、焼きそばパンにしか見えませんw



うん、とても冷めていてびみょーだったので、麺をのせて、500w の電子レンジで40秒ほどチンしたら、良い感じになりました。

食べてみたところ・・・・。うん、いける!いじった方が絶対においしい!とか心の中で思いながら完食。
でもね、麺はすべてバーガーにのせきれないので、ラーメンとして食べるわけですよ。
二度おいしいんです。

んで、辛さが物足りなくなってきたので、さらに、やばい方向へいくということで。。。。。

モルガスコーピオンという一味。
モルガスコーピオンはギネスにも登録された唐辛子。辛さの単位であるスコビル値は、200万。

【激辛】世界の辛い唐辛子ランキングTOP10!

すなわち、辛いといわれているハバネロが4位で、25万〜40万スコビルといわれているので、数字だけで、8倍〜5倍辛い唐辛子です。

これを、振りかけて・・・。



ひとつまみにしようとしたら、どわっっと、入ってしまい、おいしく頂きました。

その後、舌がやばいことになりそうだったので、完食した後、ヨーグルト。



ああ、落ち着いた。

ちなみに余談ですが、ラーメンスープはこんな感じで調味料として麻婆豆腐やチャーハンなど、色々な用途に利用出来るので、冷凍しています。
もちろん辛さ別にw


ああ、本当にごちそうさまでした。まだまだ、辛いのいけそうです。明日お腹壊さないことを祈りましょう。。。

番外編。

最後に。よい子は食べ物で遊んではいけません。。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] ハングリーヘブン 目黒店

前回訪問も日記にかいていますが、今回で3度目の訪問。
最近、 もはやファストフードじゃない!都内で食べられる最強美食バーガー10選とか、 東京都内の「絶品ハンバーガー」が食べられるお店といった記事があり、ハンバーガーの話題が持ちあがっています。
食べログのランキングでも、上位に来ているハングリーヘブン。こういう記事を見てしまうとたまには行きたくなるんですよね。Facebookとかにもリンクする人が多かったりするとなおさらです。

前回は、 エーエス クラシックス ダイナー 駒沢大学本店に行ったと書きましたが、こちらが食べログランキング1位、今回いただいたハングリーヘブンは2位です。生活圏にあるんですよね、これが。

今回は、ハングリーヘブンスペシャル(\1,600)を食べてみたいとおもっていたので、実食です。

どん!







ぼりゅーみー!うん、コメント出来ないぐらいおいしいです。
強いて言うならば食べるのが難しい。。。。


ちなみに比較用として、ノーマルのクラッシックのハングリーヘブンのダブルはこんな感じ。



写真補正をしないと、余りおいしそうに見えない。。。。orz
てことで、ごちそうさまでした。ああ、幸せ。

ハングリー ヘブン 目黒店
03-6303-9555
11:30〜16:00(L.O.15:30)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.