title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2016年04月21日(木) [晴れ]

[Internet] DNS Onsen2 補講@IIJ飯田橋

3/26日に行われたDNSOnsen補講のとある@tss_ontap先生の資料。爆笑。



何も言うまい。。。
書式はいいから、実値を埋め込んで実例を元に、毒を盛ってほしい!(くふ)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2016年04月22日(金) [晴れ]

[遊び][] スキーの後、福島へドナドナして車中泊、栃木で放浪したよ

今シーズン3度目のスキー。滑って転んで遊んで。今年はボードは封印。
昨年骨折したので(わら

てことで、出発前にガソリン満タン。
レギュラー99円、ハイオク105円、そこから13円引きなので、実質92円。


川場スキー場で滑った後、早めに撤収して、温泉、ひゃっほー!


東京に着いたのは19時頃。
実は前日に、雪が降ったし、雪かきしない!?と電話があり、タイミングが合えばいくよ〜!ってことで、19時半頃東京に到着。
その後、練馬から高速に乗って、福島方面へ。
雪かきって、車で雪をかくという練習。

待ち合わせの場所は、黒磯板室PA。遅れ気味だったので、ちょい急ぎ気味で向かったのですが、他の人はいない。。
さらに遅れてたとか。時間にルーズだなぁ(笑

さて、そこで合流して目的地へ。
私は、運転がド下手なので、慎重にゆっくりゆっくりと雪道にペースを上げながら降りる練習。もちろん登りも。

そしたら、普通の速度より遅い目に下っているにもかかわらず、きついヘアピンで雪かきしちゃいました。
徐行程度の速度にもかかわらず、荷重移動と減速のために、ブレーキを踏んだ瞬間ABSが効いてしまい、そのまま滑り落ちる羽目になり、強引にアクセルを踏んでも曲がりきれず。ほぼ無傷でしたけど、こりゃだめだってことで、ここはABSを切るしかないな!とおもい、ABSを切るという選択。勾配のきつい山の中ではABSは本当にじゃまでASBは事故の元で危ないな、というのが正直な感想です。

ABSをきったら、コントロールしやすくなり、むっちゃ走りやすくなりました。



インプレッサは、エンジンルーム内にあるヒューズボックスからABSとかいたヒューズを抜くだけでOK。
ABS切るとブレーキの感覚など変わる可能性があるのでということで、様子を見ましたが、特に変化なし。
ただし、同時にサイドブレーキのランプも点灯します。
なるほど、、、競技車がサイドブレーキのランプがつくのはここからなんですね。

先ほど曲がりきれなかったきついヘアピンも難なく曲がれるようになりました。
そして、雪道の峠で車をコントロールする楽しさを覚え、深夜3時頃に撤収。

帰り、力尽きて道の駅で車中泊。

寝る前がこんな感じ。


起きたらこんな感じ。


見事に車がww


寝る直前は外気温は-6度から-7度。
さらに気温が下がったと考えられ、-10度程度の可能性も

もちろん雪の中で寝るときはエンジンはきっちりと切ります。
ガソリンがもったいないというのもありますし、マフラーに雪が積もり、一酸化炭素中毒になる可能性もありますからね。
私は、氷点下2度までいける毛布兼寝袋2つと毛布を積んであるので、二重でくるまれば十分にあったか。
二つ積んでいるのは、特に寝てると体は平気でも足下が寒くなることが多いので、用意周到ですw
結局快適に夜を過ごし、起きたらちょっぴり寝汗かいてましたw

起きたら、室内の湿度も上がり、窓ガラスはなからも外からも凍って、さらにドアも凍って他ので強くあける必要がありました。
雪を払い、エンジンをかけて、ガラスにつもった雪と氷をはがし、国道4号を走行して帰ることに。
帰る途中思い出したかのようにあっ!あんこがいる!!!(つづく)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] そうだ、あんこの家にいこう!そして、千本松牧場にいこう!

国道4号線を走行中、そうだ、栃木といえば、@koshian だっ!いま、日本に滞在してるよね!と頭の中をよぎり、Facebookメッセンジャーで、朝の9時頃にメッセージ。

私「4号で栃木入った。飯付き合ってww 福島脱」
あ「おいら寝てないんだよなあ。何時に着きそうなん?」
私「いま、なす。いえどこだっけ」
あ「○○だよ、座標送る」
私「お、出てきた、あと15分ぐらいらしい!」
あ「メシにははやくねーかwwww」
私「だなぁ!じゃあ、寝る!もしくは宇都宮に行こう!」
あ「むりだwwww ヒゲも剃ってないし歯も磨いてないぞw」
私「ついた」

ということで、家の前についたら、知らない車が止まってるよ、とあんこのお母様が気づいてくれたよう。
毎度、無鉄砲でごめんなさい。
おこたで12時頃まで仮眠をとらせてもらい、その後、こしあんとお食事デート(むふふ)

ジンギスカンにいこうぜ!ってことで、 千本松牧場のジンギスカンとアイス。
だだっぴろい駐車場に止めて構内を散策。





雪が残ってるね。


さて、目的のジンギスカン。
ジンギスカンは、食べ放題とセットの二つ。
近くにおいしいラーメンあるけどどうする?っていわれて、じゃあ、両方に決まってるやん!てことで、食べ放題にせず。


独特な焼き方をするスタイル。
ちなみにほとんどセルフでお肉は少し凍ってる。野菜の上で蒸す感じがおすすめとか。


焼くとこんな感じ。
うん、おいしい。こういうのもいいね。ジンギスカンは野菜をたくさん食べれるから好きなのだ。


ここのアイスもおいしくて、ここ以上においしい店知らないってことだったので、そりゃー、デザート必須でしょ!
アイスコーナーへ。


アイスどーん!
濃厚、うんまうんまっ!


あんこに教えてあげる。ここもおいしいけど、負けないぐらいおいしいと思うお店あるのよ。
それは、山梨県清里にある 清泉寮 ジャージーハットもとってもおすすめ。ここも濃厚でとってもおいしいですよ!


アイスを食べながらおみやげコーナー。ラクトアイスもおいしいよってことで、コレも食べなきゃって(ぉぃ)


ずんずん!


どーん!


おみやげの6個パックとかのほうが、単独で買うより高い。普通逆でしょ。っていいたい。
まあ、保冷剤と発砲スティールの箱にはいるにしても、ちょっと高杉やしないでしょうか。
てことで、保冷剤はもらえるので、クーラーボックス持参をおすすめします。
こっちはこっちで、濃厚でおいちー!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 丸高屋 西三島店 @吟醸みそラーメン

その後おぬぬめというラーメンにアイスを食べながら向かいました。
お店に着くと、20人ぐらい並んでたものの、15分ほどで入店。
大吟醸味噌らーめんのお店で味噌が売り。



写真を見てもチャーシューすごい。


やっぱり、看板メニューである大吟醸味噌かなということ、特徴的なチャーシューということで、大吟醸味噌をいただきました。



ラーメンはおいしい。でも、甘い。吟醸味噌ってそういうことなのかな。
とても丁寧なラーメンで札幌的な雰囲気かと思いつつも全然違うラーメン。
味噌の味がたっており、味はかなり濃いです。


餃子はなんの変哲もなく特徴もないラーメン屋さんの餃子。 オーソドックスなので、これならなくてもいいかな。
:IMG ./img/2016/20160207o.jpg n ./img/2016/20160207o-small.jpg

ジンギスカンを食べた後にはとてもきついラーメンでした。
お店の雰囲気的には、お店のスタッフも明るく、サービスや気配りもよい気持ちのよい店でした。
おいしいラーメンではあるけど、私の舌が肥えてしまったのか、東京で食べれるラーメンと比べてしまうと、少しインパクトに欠けてしまいます。
ただ、地方などでがんばるにはとてもレベルが高いラーメンなので、これからもがんばってほしいですね。

丸高屋 西三島店
0287-36-8180
栃木県那須塩原市西三島4-183-3
11:30〜22:00


[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 2 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.