title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2019年02月04日(月) [晴れ]

[] あろいなたべた @ 東京 神田

神田のJPNICオフィス近くにあるタイ料理屋さん。
神田界隈でおすすめだったので、ふらっと一人で立ち寄ってみました。
全品 630円で、昼も夜もあまり変わらず。定食セットも630円。

そんなわけで、カレーセット、物足りなかったので、単品のチャーハンをオーダー。
ご飯は有料で大盛りに出来るとのこと。


こちらは作り置きのお総菜を詰めたのか、ぬるいです。まあ、値段相応かな。昼など、数が出るときにいくと、もっとおいしかったのかなぁと思いました。味はとてもよいです。

次にチャーハン。こちらは、タイチャーハン。普通においしいです。
しかし、メニューには付け合わせのスライストマトがのっており、トマトはちゃんと含まれるモノだと思いましたが、載っていません。付け合わせが無いので、クレーム入れました。



メニューにはトマトが入っていますが、ネギ?はありません。



ということで、写真より少ないプチトマトのスライスが来ました。



まあ、それでも写真より少ないけど、許しましょう。。。
近くにあれば、週2ぐらいで通いたいですね。

しめて、1260円です。ちょっとお高いディナーでした。

タイ料理 あろいなたべた
東京都千代田区内神田3-8-7 2F
050-5570-6018
11:00〜23:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2019年02月08日(金) [晴れ]

[] ウルフギャング・パック エクスプレス 大手町ビル店

東京大手町。大手町ビルの中にあるハンバーガー。ランチは、ハンバーガー以外に、パスタなども。
こちらに立ち寄ると、ちょいちょいと訪問。
ここは、肉汁がおいしく、ジャンキーなアメリカンバーガー。



写真は、ダブルバーガーに、チーズトッピング。
フライドポテトはサラダに変更可、ドリンクは+100円で飲み放題。

くどくなく、さっぱりとしており、とてもおいしいです。チーズがないと、途中で飽きてしまいまうので、過去の反省を生かしてチーズをトッピングしています!
ダブルバーガー 1,700円、チーズトッピング 100円、ドリンク 100円で合計1,900円です。このお値段なら、かなり価値がありますよ!

ウルフギャング・パック エクスプレス 大手町ビル店
03-5220-3112
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル B2F
ランチは、17:00まで。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 萬龍軒 @ 東京 荻窪

私がお世話になっている知人の会社が近くにあり、打ち合わせ。
その帰り、丸の内線から乗り換えで腹ごしらえ。
普段は、東京から乗るため、荻窪で乗り換えなどはすることはないのですが、今回は先ほど書いたとおり所要で乗り換え。実は、Facebookの知人もお世話になっているというお店で、訪問。

値段も非常に安く、かなりご年配の夫婦(?)で切り盛りされているお店。
チャーハンは、塩っ気が強く、昔ながらの焼きめしという感じ。夏場や塩分が欲しいときだととてもよいのですが、今回は、菜肉組をオーダー。

菜肉丼+餃子3つ+醤油ラーメンの組み合わせ。
チャーハン組は、チャーハン、餃子3つ、醤油ラーメンです。



見ての通り、菜肉丼とは、肉野菜炒めの丼。割としっかりとあります。



日にもよるのですが、常連さんが割と多く、のんびりした空気です。
流れているBGMも昭和を感じさせるフォークソングがメイン、常連さんやマスターとの会話を聞いていると楽しいです。
その分、提供まで、若干時間がかかるのでその点は覚悟して、気長にお店を楽しむ必要があります。
一見さんには少しつらいかもしれません。
ということで、菜肉丼には、さらに裏メニューが有り、デカ盛りメニューも。
それは、地獄盛とのこと。
今となっては、写真だけ撮って食べない人とかいるのでってことと、お米が間に合わないってことで、今はやりません。。。と言ってました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 2 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.