title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2019年03月12日(火) [晴れ]

[] 小籠包マニア

私も東京にいるときは神田にいることが多く、神田に勤めている通信系事業者の飲んべえのおじさんと、ふらりと声を掛けてみたところ、勧誘成功。以前から気になっていた、小籠包マニアへ。
ちょうど、そのあと、 わたし、定時で帰ります。のドラマが放送される予定で、おそらく、小籠包のブームの火種。

私は元々小籠包が好きで、町田にある 小陽生煎饅頭屋をよく 訪問したり、 田町や、大森にある大連 で小籠包や蒸し餃子を 食したり大好物です。てことで、新店を徘徊。

店の構えからして、興味がそそります。



お通し



胡瓜の甘辛あえ



冷製青椒肉絲





取り皿にとりわけてみる。絵的にも美しい。



めちゃくちゃさっぱりしており、油もつかっていないんじゃないかとおもうぐらい、いただける。
これはおいしい。オイスターソースとあるけど、オイスターソース感は全くなかったので、私でも平気。ローストビーフ感の方が強いかなぁ。。


小籠包第一弾!



小籠包第二弾!



肉汁が本当においしい。すっと入る。

揚げワンタン



よだれドリ。
マーラーソース、蒸されて柔らかい蒸し鶏。
そして、香草として、パクチー。うまい!





ちまき。中はチャーシュー。。


せいろのロゴがなんとも可愛い。



中身はシンプル。



メニュー

二人で6000円ちょっと、割と安くすみました。

小籠包マニア
東京都千代田区鍛冶町1-2-13
03-3525-8929

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2019年03月19日(火) [晴れ]

[] 和楽心 でランチ @ 橿原店

おばあちゃんとご飯で和楽心へ。
海鮮、刺身などがメインの和食料理専門店。
ても、平日のセットには、肉だけのランチメニューが1品。
それは、お肉の陶板焼きです。

土日祝は、ここに海鮮がついて、1000円前後のランチメニューが無くなり、同じお肉のメニューは800円ほど高いのですが、平日平日はお得です。

ということで、母、祖母と3人で、親子3代そろってお食事です。



おいしゅうございました。ご飯を2杯いただきました。
ここは赤だしなので、おばあちゃんにっとっては少し辛いようなので、薄めでお願いしています。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 2 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.