title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2019年05月21日(火) [晴れ]

[Internet][Neta] DISNEYBB-ON-FLETS.JP ってドメインは私のドメインだ、勝手に名乗るなよ!ということで、乗っ取ってやったよ。

ふと、メモ帳を見ていた。
ずいぶん昔、NTT西日本が配っていたノベルティーのメモ帳だ。
未だに私は愛用している。
そしたら、くだらない事に、下記のような、 http://www.disneybb-on-flets.jp/という URLの記載があった。



メモ帳で使うと言うことはこういうことだ。



本当にけしからん。この URLを開いてみて欲しい。私のサイトにちゃんとつながるってことだよ。

ご丁寧に、各社プレスリリースで私のサイトにリンクをしてくださってありがとうございます。本当に宣伝ありがとう。

あ、これが、ドロップキャッチってやつかぁ。アダルトサイトや、フィッシングサイト、ウィルス、スパイウェア仕込まれているサイトじゃなさそうね、安心だね!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2019年05月22日(水) [晴れ]

[] 半月 (【旧店名】桔梗 はなれ)@東京 西新宿/大久保

Facebookの カレー研究会カレー部で、 Megumi Satouさんがかなりの頻度でポストされており、とても気になっていたカレー屋さん。しかも、平日のランチタイムのみの営業。大久保駅から歩き、訪問させていただきました。
また、 カレー部に 投稿させていただいたら、反応いただき感謝です。

大久保駅から歩き、路地をでて大通り、その先の裏にあり、割とわかりやすい場所にありましたが、少し駅から離れており不便な場所です。その分、静かでした。
角には看板が有り、割と見つけやすいと思います。





お店の 外観は取り損ねましたorz
到着して、オーダーしたのは、二種盛り。





10分ほどで到着。映える美しい盛り方。
でも、普段投稿されている写真のお皿が映えていたのですが、普通の白いお皿。



さっそくいただきます。
チキンカレーをいただきました。おいしいのですが、割とスパイスは控えめ。
でも、実はかなりのスパイスが入っているとか。テーブル宅には、カイエンペッパーやガラムマサラなどもあるので、バンバンつかって好みに合わせてくださいとのこと。

私は、カルダモンの香りが一番すきなので、このスパイスがたくさん入っているだけで幸せでした。
味は、割と、大阪のシナジーさんのカレーに傾向は似ていると思います。割と東京ではこの傾向のカレーは少ないので、大阪に行けないひとは貴重かもしれません。

近くにあればまた、訪問したいのですが、なかなか機会はなさそうです。。。

半月 (【旧店名】桔梗 はなれ)
東京都新宿区西新宿7-6-9 1F
03-5937-2927
[月〜金] 11:00-16:00(L.O)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2019年05月23日(木) [晴れ]

[Internet] YahooJapan 大阪オフィス出社

お世話になります!!
グランフロントに移転したので、こちらに出社!

広くていいね。東京もよかったけど、あそこは、完全に、フリースペースはコワーキングエリア。こっちはそんな感じのは無かったのが残念。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2019年05月24日(金) [晴れ]

[] イチゴジャム

イチゴが食い切れないのでイチゴジャムに化けました。。



家にいると、こうやってするっと出てくるっていいよね。
仕事していたら、おやつとして出てくる、母親素敵。:)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 551、あるとき〜、ないとき〜

大阪上本町の近鉄百貨店内をぶらぶらしていたら、551が誰も並んでいない!
ということで、買い物して帰りました。

ゴジラ!



餃子と肉まん!



ちまき、3種類。

うまかった〜!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2019年05月25日() [晴れ]

[] 万代で中トロが175円!

これは買うしかないでしょ。ってことで、酢飯を作って、丼に。



みりんに砂糖に、醋を入れてまぜまぜ。



マグロをのせてみた。洗い物を増やさないために、パッケージをそのまま利用:)



晩ご飯は、175円+調味料(数円)でできあがり。うんま〜!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2019年05月26日() [晴れ]

[] 本格インド料理レストラン シャクティ 橿原店 @ 奈良 橿原

国道169号線沿いの畝傍御陵前、すなわち和食のさとの斜め前にあり、以前から気になっていたので母と妹の3人で訪問。
インドカレーが割と好きだけど食べることが内ってことだったので。



3人なので、3種類頼んでシェア。



ナンも何種類か選べて、チーズナン、ごまナン、プレーンナン。うん、ごまナンがおいしい。

tabelog、ぐるなびなどにも情報がなく、シャクティで検索すると五位堂の方のみ。
どうやら、同じ系列のようだけど、ガラガラ。大丈夫かなぁ。ちなみに以前は、 シダータというインド料理屋さんが入っていて、以前と違うらしい。
ランチ5% OFF。

シャクティ (SHAKUTI) 橿原店
奈良県橿原市城殿町254-3
0744-22-1056
11:00〜15:30, 17:00〜23:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2019年05月28日(火) [晴れ]

[] 凱旋門 @ 東京 東銀座

以前から気になっており、過去に訪問したとき、明らかに煙草臭くて、入店して、禁煙じゃないのですか?ときいたら、カラオケスナックの昼の営業なので、喫煙でやってます。ってことだったので、オーダーせずにそのまま逃げるように出た店。
今回、 鉄腕DASH 俺たちのDASHカレー 〜隠し味編(東京都中央区銀座)〜をみて、もくもくしていない!煙草の煙がない!ということで放送をみて、禁煙になったのね、とおもい訪問。





メニューなどは、 鉄腕DASHの記事でもみてもらうとして、あいがけ(牛丼&カレー)肉は、吉野家の3倍!だとか。あおってるけど、マジうまい。ただ、本当に3倍あるか?というと、それは疑問。

ということで、オーダー。ご飯大盛りサービス。





サラダも付いて、この量。お家カレーなんですよ。でもその中に甘み、辛み、コクが本当にあります。
お店では、夏ばて防止、とか、野菜補充とか書いてます。実際にはどれほどあるか分かりませんが、毎日はさすがに飽きるけど、週1ぐらいとかだったら、食べたくなる感じですね。
牛丼はマジうまい。ほんとうにおいしいので、マジおぬぬめです。ごはんたりない。。。
カレーのルゥは多い。これって、幸せっていうでしょうね。
放送後、13時過ぎると売り切れなどあるので、要注意。

帰り際に、聞いてみたところ、5月頃より、ランチタイムは全面禁煙にしましたとのこと。以前から言われることがあったとか。これで、訪問しやすくなりました。テレビ番組で放送されるため、準備していたのかもしれません。番組の反響はさほどまだ無かったとおっしゃっていましたが...

凱旋門
東京都中央区銀座5丁目14-9 6F
03-3545-1173

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] うしごろ 銀座並木通り店 @東京 銀座

こちらも野暮用で訪問。なんか、tabelogランク上がってるし...
実は、銀座店は一度あるけど、並木通り店は初めて。極み赤身コース。

お通し...?



牛刺し3種盛り合わせ



サラダ



究極の黒タン・厚切りハラミ、厳選赤身肉・塩!



タン



コリコリ、ふわっっふっくらとして、甘くておいしい。



ハラミ



厳選赤身肉・塩。部位はどこだろう...? 写真では割と強いサシがあるものの、脂っこさは感じずさらっと食べれる不思議さ。危ない。
これは、後で来るパターンや。。。



本日のスープ



シャトーブリアン?









ザブトンのすき焼き。









ビビンバ



デザート

とても幸せな肉でした。

焼肉うしごろ 銀座並木通り店
東京都中央区銀座5-4-9 ニュー銀座ビル 7F
050-5596-3429
【月〜金】 17:00〜23:40(LO22:50)
【土・日・祝】 12:00〜23:30(LO22:30)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2019年05月30日(木) [晴れ]

[] ドイツ料理 ピラミッド @東京 築地

とても辛いカレーで、食べログでもかなり評価が高く、劇辛キーマカレーを食べれると言うことで、猛者が集まっているようでした。





地下に降りたところに、煙草を吸えるスペースがあり、そこに待たされるのはかなりの拷問。これは、クレーム案件では内だろうかと思います。
少なくとも待ちスペースと煙草スペースは分けるべき。

劇からキーマカレーは、ドイツビールで煮込んだ苦み、焦がした香ばしい香り、その上にクリームが乗っています。辛さ+独特のコクがあり、辛さがかなり主張したカレーです。
辛さについては、ココイチでいうと、10辛ぐらいの辛さに耐えれる必要があり、唐辛子系の辛さで、マサラ系ではありません。本当に辛さの強い人が来ている様子。




ご飯の上にはマッシュポテト。



たまにはいいですね、おいしゅうございました。

ドイツ料理 ピラミッド
東京都中央区築地2-12-16 JFA築地ビル B1F
03-6226-3008
[月〜金] ランチ 11:00〜15:30(L.O.15:00) [土] ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2019年05月31日(金) [晴れ]

[] ホルモンでですけ@東京 銀座

とある会社の役員の方と意見交換ということで、訪問。
この店は、今回で4回目。サシもさほど強くなく食べやすいのです。
前回はパパと悪巧みで、被害者が発生して拉致されておいしい肉にありつけた方もいましたっけ。パパと二人で行くと問題だから、ってことで仕事関係での団体戦に。 (とある相談ごとのお礼という形だったのだけど...)

って、執筆時点で気付いたら、食べログが3.63だと...?
昔、3.4ぐらいしか無かったはずなのに....

ユッケ


上タン



ハラミ



サガリ?



タン!うまい!柔らかい!こりっとしてる!とろっとしているけどしつこくない!そして甘い!。最高でございます。



ホルモン



クッパ



冷麺



コムタンスープ



デザート



おいしゅうございました。

ホルモンでですけ
東京都中央区銀座3-3-9
050-5868-0551

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 9 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.