title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[テスト]]

コメントをつける
Subject: Re: テスト
Date: 2003/01/31 20:54
From: wakatono

いやいや、OSIモデルは意外に役に立ちますよ。特に自分がネットワークの何かを説明
する時なんかは。
OSIモデルには何度お世話になったことやら(笑)

あと、今出てるL2,L3,L4,L7なスイッチのレイヤ区分は、OSIのレイヤだし。

#でも、実際オレに縁があるのはレイヤ2から7まで(ってほとんど全部じゃん(大汗))。

コメントをつける
Subject: Re: テスト
Date: 2003/02/01 02:05
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/

ふむふむ。納得。L3スイッチってよく考えるとレイヤ3スイッチ。すなわちネットワーク層までカバーをしていると言うことですね。(今気づいた…)
人に説明するという時は,各レイヤの意味も含めて説明する方が的確で簡単かもしれませんね。
使う分には意識をしていないかもしれないでしょうけど。私みたいに…(^^;)

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。