title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[Yahooオークション]]

コメントをつける
Subject: Re: Yahooオークション
Date: 2003/04/16 22:49
From: いわい

放置すると日記のネタになります。しかし、ネタにしかならないので素人にはお薦めできない。
まあ、Yahoo に連絡とっときなさいってこった(謎)。


コメントをつける
Subject: Re: Yahooオークション
Date: 2003/04/17 02:35
From: なつ

延滞利息 14.6% は、まあ相場なのでは?
ちなみに、DDI Pocketの請求書(AirH")にも、「お支払いが遅れると年率14.5%の利息がつくことがあります。」と<b>小さくて薄い文字で</b>書いてあるのでご注意を☆

コメントをつける
Subject: Re: Yahooオークション
Date: 2003/04/17 09:34
From: 取立わしょーい

三井ファイナンスって合併して名前変わってた筈なんだけど
CIC、JBAなどの信用情報機関に残債として登録されちゃいますのでご注意を。
ネタにもなりません。

コメントをつける
Subject: Re: Yahooオークション
Date: 2003/04/17 10:02
From: にゃおりん
X-URL: http://niaoualib.jp

放置するとブラックに載るような気がするな。
長期間家を空けるならそれなりの準備しておかんと…。

> 第三者って何?個人情報を売るって言うこと?ヤクザ??それに14.6%って異常じゃない?

債権回収会社に債権が譲渡されて請求はそこからいくってことでは?
年利 14.6% ってのは公共料金滞納したときでもそんなもんですぜ。

放置はどう考えても得策じゃない。

コメントをつける
Subject: Re: Yahooオークション
Date: 2003/05/27 10:02
From: とくめーきぼー

放置したって問題にはなりませんよ。
\1,500回収するのに電話150回もかけりゃもう足がでてまうし。
だいたい何年滞納しようが利息が元金上回るようなこと法律がゆるしてません。
帳簿の1行(1レコードのデータというべきか)を占めつづけるコストを考えると、
1年で損金として処理されます。
だれだよブラックリストに載るなんていってるやつぁ^^

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。