title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[ログファイル吹っ飛ぶ(;_;]]

コメントをつける
Subject: Re: ログファイル吹っ飛ぶ(;_;
Date: 2003/07/23 01:55
From: smbd

RARの解凍って最新のWinRARでしょうか
最近のWinRARで圧縮した物を古いWinRARとかdllを使って解凍しようとすると
エラーが出る場合があります。

あとGNU tarがなくてもLhaplus(http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html)とかで、普通にtar.{gz,bz2}に圧縮できますよ

コメントをつける
Subject: Re: ログファイル吹っ飛ぶ(;_;
Date: 2003/07/23 03:44
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/

WinRAR自体古かったようで、アップデートすることによって読みとることが出来ました(^^;
また、最高圧縮を使うと、ランタイムから呼び出すアプリケーションや、Lhaplus等全滅でした。
# 実際はこのとき、WinRARをクライアントにインストールしてNBT経由でログを手動で圧縮していましたが(ぉ
# そして、最高圧縮を使っていたのでしょう。

Lhaplusはクライアントで使うには良さそうですね。普段zipとか、作成するのはRARUty、展開はeoを使っています。
さすがに、サーバで、cronNT とかで、走らせるのには結構WinRARや、cygwin の GNU tar は役に立っていましたが、スクリプトからたたくためのコマンドラインが使えないので、ちょっと、残念です。
(そこまで要求するなょ<わたし

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。