title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[スパイウェア?!]]

This message was deleted
コメントをつける
Subject: Re: スパイウェア?!
Date: 2003/08/05 18:50
From: aoich

ZDNETの2003/07/12の記事に『PCをポルノサイト誘導に利用するトロイの木馬』というのがありました。
もしかすると、これに似た手口ではと思いました。
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0307/12/epn02.html


コメントをつける
Subject: Re: スパイウェア?!
Date: 2003/08/08 01:46
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/

どうもです。さすがに、何を元に調べたらよいか解らずでした。
見事に、これにそっくりな挙動ですね。
というか、感染経路がwebと言うことなら、アダルトサイトとかをを見ているのか。。
父にこのことを報告すると、あいつならそういうの大好きだからやりかねん。。といってました(笑
類は友を呼ぶ。まさにその通りだと実感した瞬間でした(ちゃんちゃん

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。