title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[わすれた頃にSC-SCなファイバー届く]]

コメントをつける
Subject: Re: わすれた頃にSC-SCなファイバー届く
Date: 2003/08/12 20:44
From: tomoaki

こんな長いケーブル買って、家の周りぐるっと引き回す?(笑

コメントをつける
Subject: Re: わすれた頃にSC-SCなファイバー届く
Date: 2003/08/13 16:45
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/

いや、家間を張るので、最低50m無いときついんですよ(笑)
すでに、50mをcat5ではわしていて、7年ぐらい。老朽化も進んでおり、実測30Mbps〜70Mbps程度しか出ません。
試しに、フレッツスクウェアで、ルータ直つなぎで計測すると71Mbpsが、私の部屋から測定すると11Mbpsしか出ませんから…。
その次の、実験でNETMI( http://www02.so-net.ne.jp/~fyoshi/index.html )というソフトを利用し、TCPパケットを送りつけ、スループットを計測すると、69Mbpsが最大値らしいです。
#というか、反応がすっごく鈍いです。速度は出ますが…。

コメントをつける
Subject: Re: わすれた頃にSC-SCなファイバー届く
Date: 2003/08/14 01:22
From: たけだ

つーか、おまえは SmartBits を買えと。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。