title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[YAMAHA RTX1000 を検証してみる。]]

コメントをつける
Subject: Re: YAMAHA RTX1000 を検証してみる。
Date: 2003/09/18 21:34
From: えりむ

ああ……そういうことだったのね。知人のとこでやって、 ping 通らなくなって焦りました o_ _)o 〜 †

コメントをつける
Subject: Re: YAMAHA RTX1000 を検証してみる。
Date: 2003/09/19 08:53
From: とおりすがり

また日本語おかしいよ。
「てにおは」とか「が」とかいう助詞の使い方勉強しようね、
他人に何かを伝えたいと思うのなら。

コメントをつける
Subject: Re: YAMAHA RTX1000 を検証してみる。
Date: 2003/09/20 00:11
From: いわい

つまり、とおりすがりさんには伝わった、ということですね。:-)

コメントをつける
Subject: Re: YAMAHA RTX1000 を検証してみる。
Date: 2003/09/19 23:59
From: Anonymous Cat

てにをは

コメントをつける
Subject: Re: YAMAHA RTX1000 を検証してみる。
Date: 2003/09/20 17:52
From: とおりすがり

てにをは でしたな。うまかららくばだー。
一応、つっかえつっかえしながら読みましたよ。

コメントをつける
Subject: Re: YAMAHA RTX1000 を検証してみる。
Date: 2003/09/21 23:54
From: いわい

「てにをは」よりも、通常の意味から逸脱した意味で言葉を使われる方が困ったりしないですか?>誰

コメントをつける
Subject: Re: YAMAHA RTX1000 を検証してみる。
Date: 2003/09/22 11:50
From: とおりすがり

そうですね。特にこの人の場合、尊敬語とか謙譲語の使い方が
なってなかった気がします。
他人が自分の顔を見ることを「拝みにくる」だとか。
ちょっと自分の立場を勘違いしておられる傾向が見られますね。

コメントをつける
Subject: Re: YAMAHA RTX1000 を検証してみる。
Date: 2003/09/22 13:01
From: いわい

いやそういう意味ではなくて。こだわりませんが(謎)。
ところで、「てにをは」が怪しい人の敬語に突っ込むのは野暮と思うがどうか?

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。