title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[wakwakのパケロス]]

コメントをつける
Subject: Re: wakwakのパケロス
Date: 2003/10/05 10:37
From: パケットロス

パケットロスってちゃんと書きましょうよ。
なんでも略すのって、嬉しがりのDQNにみえるよ。
だいたい、「パケロス」なんていう言い方は
本当にその業界で働いてる人はしないよ。

コメントをつける
Subject: Re: wakwakのパケットロス
Date: 2003/10/05 15:21
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/

因みに、問い合わせメールではきちんと「パケットロス」と書いています。
まぁ、日記に略した時点で一緒でしょうが・・・。

コメントをつける
Subject: Re: wakwakのパケットロス
Date: 2003/10/06 12:37
From: nil

私はbgp operatorですが使いますよ、ぱけろす。拗音や促音は省略しちゃいますけどねぇ。少数派なのかな…。

コメントをつける
Subject: Re: wakwakのパケットロス
Date: 2003/10/07 01:54
From: 天使の居ない街

私もBGP周りいじってる人間です。
「パケロス」なんていわずに「ロスしてる」とか
言いませんか?「ここの渡りあたりでロスが激し
いんですが。」とか。

「パケットロス」を「パケロス」っていうなんて、
「冷たいお絞り」を「ツメシボ」っていうようで、
本人は嬉しいんだろうけど、周りからみると痛々
しい感じがします。

あぁ、そうだ。「親父クサイ」んだ…。

コメントをつける
Subject: Re: wakwakのパケットロス
Date: 2003/10/07 18:03
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/

私の場合,普段の会話には略したりすることが多いです。(最初だけは略さずに言うことが多いですが…。)

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。