title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[memstat]]

コメントをつける
Subject: Re: memstat
Date: 2003/10/30 11:12
From: とぴあ
X-URL: http://diary.clovery.jp/

plum の c_write とか s_write (特に c_write)で、バッファに残ってる分を
全部書こうとしてるのが問題じゃないかな。
Socket I/O で Dead Lock する気がする。

ということで Tiarra を…(マテ

コメントをつける
Subject: Re: memstat
Date: 2003/10/30 19:30
From: 某鯖某管理者

経験則ですが、Linuxの場合Swapを使った時点で終わりです。
そもそも何故そんなにSwapするのかが判らないけど、明らかにSwapし過ぎです。
とっととメモリを積むか、メモリを食いつぶしているやつを探してください。
(下手なスクリプトを書いている香具師がいませんか?)

コメントをつける
Subject: Re: memstat
Date: 2003/10/30 20:32
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/

うんとですね,plum,tiarra,madoka 系が30個近く(時にはそれ以上)稼働しているので・・・。perlが大量にメモリを消費しております。
今まではPC9821v12 mem96MBでこの前まで稼働しておりましたが,お亡くなりになったので・・・。

コメントをつける
Subject: Re: memstat
Date: 2003/10/30 21:56
From: 某鯖某管理者

Perlなスクリプトがバリバリ動いているのね、しかもメモリ大食いなのが。んじゃだめだ。
1GBほど誰かに恵んでもらってください。(うちにはないよ)

コメントをつける
Subject: Re: memstat
Date: 2003/10/31 09:37
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/

メモリが十分に搭載されていなくとも,Webサーバみたいに同時に一気にアクセスが有り処理をする分けでもないので,swapでも十分だったりします。
あくまでも”常駐プログラム”がIRCプロトコルをしゃべっている程度ですので。
ココにWebサーバとかを走らせると,恐らくまずいでしょう。しかし,そのようなデーモン系は走らせていないためあまり問題にならなかったりしています(^^;
# そのために別にwebサーバがあるという。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。