title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[ICOCA 対 SUICA]]

コメントをつける
Subject: Re: ICOCA 対 SUICA
Date: 2003/11/03 02:11
From: とぴあ
X-URL: http://diary.clovery.jp/

というか財布に入れたままだと反応が鈍かった・・・全然だめぽい(とかいう>たっちあんどごー

コメントをつける
Subject: Re: ICOCA 対 SUICA
Date: 2003/11/03 02:35
From: 塩月

本文中の「SUIKA」は「SUICA」ではないかと思うのですが……。

コメントをつける
Subject: Re: ICOCA 対 SUICA
Date: 2003/11/03 02:47
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/

修正しましたー。某おねえさまがいてるのでよく混乱します(謎 <すぺる

コメントをつける
Subject: Re: ICOCA 対 SUICA
Date: 2003/11/03 05:54
From: しんのすけ?
X-URL: http://shin.tdiary.net/

でも、EdyとSuicaなら、
お財布に両方入れても大丈夫ですよ!
ってか、入ってるんですがね・・・

コメントをつける
Subject: Re: ICOCA 対 SUICA
Date: 2003/11/03 08:55
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/

じゃあ、次はEdiyも一緒に誰かやりましょう(w <JR

コメントをつける
Subject: Re: ICOCA 対 SUICA
Date: 2003/11/03 10:17
From: btm
X-URL: http://www.at.wakwak.com/~btm

タッチ&ゴーはタッチじゃなくて叩きつけるようにしましょう。押しが大事なのです(何>とぴあちゃん<br>
ちなみに、この手の実験を友達がやったら千葉駅に二枚重ね禁止という張り紙が貼られましたよ。

コメントをつける
Subject: Re: ICOCA 対 SUICA
Date: 2003/11/03 12:56
From: とぴあ
X-URL: http://diary.clovery.jp/

なるほど<叩きつけるように
今度(いつ?)試してみます〜。

コメントをつける
Subject: Re: ICOCA 対 SUICA
Date: 2003/11/04 10:27
From: 通りすがり

たたきつけるのはやめてください。機械が壊れる原因となります。
センサー面とカードを平行に保ちながら近づけるのが一番正しいやり方です。
必ずしもセンサー面と接触させる必要はありません。

コメントをつける
Subject: Re: ICOCA 対 SUICA
Date: 2003/11/03 13:18
From: ら

横から失礼します。叩き付けないでも (^ ^;;; 手のひらで押さえた後、肘から改札を抜ける感じで行けば認識されるですよ。

コメントをつける
Subject: Re: ICOCA 対 SUICA
Date: 2003/11/04 13:15
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/

私が実験したとき,押さえなくてもかざすだけで反応しました。だいたいカードを直だと3,4cmぐらい離れていても正常に反応するようです。
その間に障害物が出来たとしてもよほどのことがない限り,反応するととは思いますが,Suicaよりは反応が鈍い気がしました。(お財布に入れてる時)

コメントをつける
Subject: Re: ICOCA 対 SUICA
Date: 2003/11/11 18:59
From: のぶ

昨日大阪に遊びに行ったついでに ICOCA 買ってきたので、今朝東京駅の自動改札に Suica定期券 と一緒にかざしてみました。
結果は「枚数超過」。
大阪とおんなじみたいですね。

コメントをつける
Subject: Re: ICOCA 対 SUICA
Date: 2003/11/13 12:29
From: ともちゃ

メモメモ。別の方の話では、枚数超過とエラーが出ないという話もあり、最初に導入されたのがSUICAなので、そこまで考えられていなかったのかもしれないという話はありました。
# サイトはどこかは覚えていませんが…

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。