title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[某IXな所のクライアントのセットアップ作業 二日目]]

コメントをつける
Subject: Re: 某IXな所のクライアントのセットアップ作業 二日目
Date: 2003/11/30 23:03
From: hrs-t

世間が狭いんじゃないんです。「住んでる世界が狭いんです。」(ぉ

コメントをつける
Subject: パスワードつけてるだけ、マシ
Date: 2003/12/01 00:46
From: shiro


もう時効だけど、昔関わってたシステムでは「社員番号だけ」で利用開始できるように
してましたよ。ええ、お客様からの要望で。

でも、ネットワークを強固のする人でも、部屋の鍵はたいてい普通のM○WAの鍵なん
ですよね...。

コメントをつける
Subject: Re: 某IXな所のクライアントのセットアップ作業 二日目
Date: 2003/12/01 08:33
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/

へぇ。。そういうところからすると、まだ近大はマシなのか(何を論点に)
馬鹿なお話しですが、近畿大学の各種明細発行機というのがありまして、学生証のカードをカードリーダーに読み込ませて、次に、コンピュータの端末利用の大学共通のアカウント(学籍番号+ほげほげなやつ)を入れるんですね。
で、その後、端末利用のパスワードも必要という二重チェックなのですが・・・。私はパスワードに10文字以上設定指定しているんです。でもって、記号等も勿論使っています。が・・・しかし、その各種明細発行機はタッチスクリーンなのですが、記号等を入力出来ないんです!!!情報リテラシー(全学部全学科共通)ではパスワードに推奨される文字数以上のことをお話ししているのに、システムが付いてきていないんです。(わはは

共用端末では、結構厳しく入室管理とかもされているところも有りますねぃ。
# 企業より大学の方が変な人が多いと言うのが前提だったりして・・・(ぇ

コメントをつける
Subject: Re: 某IXな所のクライアントのセットアップ作業 二日目
Date: 2003/12/08 23:51
From: とある岩井大司教信仰者

先日はお疲れ様でした(いつ?)

>NT-Committee の秘書
これ、ちゃいます。雀卓もとい、じゃんたぐのイベントで記録係です。
柳原さんには非常にお世話になっていますが、とある先輩はしばらくご無沙汰です。
たまには、後輩もかわいがるよーにと、ぜひお伝えください(^ー^)ニャリ

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。