title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[このオークションって違法?]]

コメントをつける
Subject: Re: このオークションって違法?
Date: 2003/12/23 08:35
From: かし

こういうのに手を出すと,場合によっては共犯にされてしまうことも…((( ;゚Д゚)))

コメントをつける
Subject: Re: このオークションって違法?
Date: 2003/12/23 15:58
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/

可能性はありますね。
ただ、あのようなオークションの出し方なら騙されて引っかかる人は多い気がします。
注釈でも「コピーでは有りません」とか一言も書いていないので怪しさ満載なのですが…。

実際に、本物なのか、コピーなのか知りたいですね。

コメントをつける
Subject: lacoliletoch
Date: 2008/08/17 16:22
From: nodarletoc
X-URL: http://www.letocn.com

ricelacelli

コメントをつける
Subject: Re: このオークションって違法?
Date: 2003/12/23 19:48
From: 通りすがりの弥生USER

弥生のトップページで思いっきり書かれてますが(笑
そのリンク先。
http://www.yayoi-kk.co.jp/news/20031120.html

コメントをつける
Subject: Re: このオークションって違法?
Date: 2003/12/23 22:19
From: monyo
X-URL: http://damedame.monyo.com/

マイクロソフト社製品に限って、最大限この業者に好意的な状況を想定したとしても、ボリュームライセンスを譲渡する際には、マイクロソフト社の見解としては、一括で譲渡する必要がありますので、このように1ライセンス単位で譲渡する時点で、マイクロソフト社的には、ライセンス違反だと判断されるでしょう。
なお、一応言っておくと、マイクロソフト社の見解としては、一部の Open License であれば、幾つかの条件が整えば、譲渡すること自体は可能で、その際対価を請求することもできますが……

コメントをつける
Subject: Re: このオークションって違法?
Date: 2003/12/24 00:33
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/

なるほど。<マイクロソフト社製品

因みに弥生の所に関しては、ズバリと書いてありましたね。
ただ、Accs経由で報告してくれとの事が書いてありましたが、Accsは本来そこまで必要としない個人情報および、先日の事件が有りますから、あまり利用したくないが本音。

あと、Yahooオークションでも過去にこのようなのを発見し、Yahooオークションのフォーム[ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/agen/agen-15.html ]より、告発の内容を送信しましたが、放置。出品停止にもなっていませんでしたし、一向に連絡がありませんでした。
本当のところ、あきれかえっています。

オークション利用費(現プレミアム会員) を払っていますが、実際には金を取っているだけでトラブルが発生しても、対応 [http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation.html ] されないと聞いていますが実際はどうなんでしょう?
利用料泥棒だったりして(ぽそぽそ)

コメントをつける
Subject: Re: このオークションって違法?
Date: 2003/12/24 00:41
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/

accsの情報提供フォームは 「*は必ずご記入下さい。」は全てじゃなくなってる…。
昔は全ての情報を書かなければならなかったのに…

コメントをつける
Subject: Re: このオークションって違法?
Date: 2003/12/24 00:49
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/

http://www.soft-land.net/ ここのサイト、連絡先も一切有りませんね。
また、「特定取引法に基づく表記」とかも無いので怪しすぎます。
てか、whoisしたら、アレだ…。HPには販売者の情報は全くといっても無いですね。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。