title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[アプリコット]]

コメントをつける
Subject: Re: アプリコット
Date: 2005/02/24 07:56
From: すいか
X-URL: http://plaza.rakuten.co.jp/suikaf/

> 京カードで国際会館に入ったが、近鉄ででれない。
ぬあ.そいつは痛い….近鉄の京都府内の駅なら対応してるけど,奈良まで入ったら無理とか,そういう系統っぽい?

コメントをつける
Subject: Re: アプリコット
Date: 2005/02/24 11:10
From: Ikegami

JRと東京メトロでも、相互乗り入れしているのにSuicaは不可だったりしますから。

コメントをつける
Subject: Re: アプリコット
Date: 2005/02/24 11:26
From: tomocha

国際会館〜竹田 の区間、後日精算と言うことで、証明書を貰い、竹田〜八木西口の区間をその場で精算という形にすれば、近鉄の分を支払うのでよいんだけど。駅の改札口で国際会館〜八木西口支払わされましたよ(;_;
このままだと、絶対近鉄着服してるだろうな…。あと、国際会館〜竹田区間、多重課金されてたら、吠えちゃる

コメントをつける
Subject: Re: アプリコット
Date: 2005/02/24 15:36
From: Ikegami

会社間の清算は真面目にやっているはづ。

コメントをつける
Subject: Re: アプリコット
Date: 2005/02/25 08:37
From: take

Suicaで乗車した場合は、パスネットで初乗り運賃をのぞく全額を引き落し、下車扱い票が渡されます。
同様にして、パスネットで乗車した場合は、Suicaにて同様の処理をします。
この下車扱い票をもとに、次回乗車時に下車情報は書きこまれるので、運賃の二重取りにはなりません。

コメントをつける
Subject: Re: アプリコット
Date: 2005/02/25 08:41
From: take

東京ですと、軌道線を除きどの駅でも処理が可能です。
よくあるのが、東西線とJR線、千代田線とJR(常磐緩行線)を乗り継ぐ例ですね。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。