title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[Cisco Security Session (@Apricot 2005)]]

コメントをつける
Subject: Re: Cisco Security Session (@Apricot 2005)
Date: 2005/02/26 00:35
From: ちゃまー

はじめまして。ちゃまーと申します。
電脳ぺんぎんさんのサイトからやってきました。

Apricot は初めて見たときは、どのようなものなのか
よく分かりませんでしたが、結構大手の企業が参加されて、
ワークショップをしているようですね。
残念ながら開催地が京都だったので、私は遠くていけませんでしたm_m
でもCISCOのSecuritySession は興味があります。
#私が現在勤めている会社でも、Ciscoのスイッチ(Catalyst3550、2950、
#6550)やルータも使っていますが、触る機会が全くありませんm_m

公用語が英語ですか・・・。やはり英語の必要性を改めて感じます。
(私個人的には問題はありませんが^^;)

寒さが厳しいので体調を崩しやすい日々が続くかと思いますが、これからも
よろしくお願い致します。

This message was deleted
This message was deleted
コメントをつける
Subject: Re: Cisco Security Session (@Apricot 2005)
Date: 2005/02/26 20:56
From: らお

うーーん。Cisco触るだけだったらもう英語は必要ないと思う。

情報と読みを向上するさせたいなら、むこうのnetowrk系のML(nanogとかcartとかIETF)を
継続的に読む事をお勧めします。しゃべりは・・・・彼氏彼女を見つけるといいそうです(;・∀・)

メーカーのセキュリティ学は、個々の要件がアメリカ仕様になっている事が多いので
単純に日本にローカライズする事が難しいのです。Cisco実装独自すぎて使えないし。

コメントをつける
Subject: Re: Cisco Security Session (@Apricot 2005)
Date: 2005/02/27 00:09
From: ちゃまー

うーん、Ciscoは、ネットワークのDe facto Standard
なので、気になることもあります^^;
確かに、Cisco独自の規格もありますが、それは
余り問題にはなっていないような気がします。
単純にCicsoのルータを触るというだけではなく、
ドキュメントの理解(技術面での理解)等(これはいくら
挙げてもきりがないほどありますので^^;)で英語は
必要(単に話せるというだけでなく、論理的に自分の意見を
相手に伝えることができることが、大事だと思います。)
という認識です。
その必要性(場合によっては、必要なときもあるかと思いま
すが・・・)は余りないかもしれませんが、できるとできない
のは、差が大きいのではないかと思います。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。