いまどきの子はみんな「きょうかしょねっと」でぐぐることを期待されている、とか。(笑
『なんで、』…その質問をする既婚女性は私の周りにいません。要するにそういうことだと思いますが、試してみますか?いつでも協力しまっせ? :p
え、遠慮しておきます(笑)
でもまあ、バナーに使われる画像って、だいたいパターンが決まっていますね…。
なんで、そういうパターンになったか、経緯と考察があると嬉しいです(ぉぃ
そりゃ、人間には「投影」っていう心理動作があるからです。
『あそこに刺さってるアレをどけて代わりに…』
何もない状態よりもそっちの方が「その先」のバリエーションが限定され、その分時系列的には先のほうまで想像が突っ走るのですよ。
実は「メイド服萌え」も「眼鏡っ子萌え」も本質的には同じことです。人間は多様性が無い状態のほうが誘導されやすく、「想像力」はオリジナリティを伴わない方が容易なので「結局皆同じ所に到達する」。画像を提示している側が視聴者に望んでいる『到達点』と同じ所に到達してくれれば、それでその画像は合格。
あとは try and error。いかにより多くの人が引っかかるか。ヒットしたパターンはあっという間に複製され、世界に広まる。その辺はDNAパターンと一緒かな。ある種の自然淘汰なので、これが唯一解というわけではないでしょう。
世の夫婦の人達も結局同じような目標を持つ事が多いので、結果として世の奥様方も実はその辺は弁えるようになる、って事です。経験は大事ですね(^^;)。
※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。