title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[シリアルってなんですか? (2006年7月のミクシィ日記再掲)]]

コメントをつける
Subject: Re: シリアルってなんですか? (2006年7月のミクシィ日記再掲)
Date: 2008/08/12 15:45
From: hori

ともちゃは大学生扱いでも女子扱いでも無いとおもふなり。

コメントをつける
Subject: Re: シリアルってなんですか? (2006年7月のミクシィ日記再掲)
Date: 2008/08/12 16:13
From:

RS-232C シリアルケーブル を一般的に使ったのって、ISDN接続の時代が最後でしたからね。
もうあれから何年だ。。

コメントをつける
Subject: Re: シリアルってなんですか? (2006年7月のミクシィ日記再掲)
Date: 2008/08/12 19:27
From:

で、再掲した理由は、なぁに?

コメントをつける
Subject: Re: シリアルってなんですか? (2006年7月のミクシィ日記再掲)
Date: 2008/08/16 03:02
From: ぱしりん

2年前の話か・・・
まぁ最近マジでCOMポートの無いPCも増えてきて
今後の購入に会社では困る可能性もあります

ボード買うかUSBで繋ぐしかないんだけど

コメントをつける
Subject: Re: シリアルってなんですか? (2006年7月のミクシィ日記再掲)
Date: 2008/08/23 23:04
From: HLA

確かに最近シリアル付きのマシンが激減していますね。
秋月電子のUSBシリアル変換が安価でよいかも。普通に使うのならば特に問題はないですし。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。