title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[Cisco 1812J BGP の罠]]

コメントをつける
Subject: Re: Cisco 1812J BGP の罠
Date: 2009/10/04 17:19
From: say

ところで「マルチホームのボーダールータ用途」だったとしても、サポートされる BGP のインスタンスが一つでもおかしくはないと思います。マルチホームの場合でも普通使う AS 番号は一つなので。(ちなみに、一時的に他の AS 番号使うのでしたら、とりあえず local-as とか使っとくとラクチンかもしれません。AS番号の移行の際とかにも使われます。)

コメントをつける
Subject: Re: Cisco 1812J BGP の罠
Date: 2009/10/05 10:54
From: tomocha

なるほど。そういう方法があるわけですね。
ただし、制約にこういう事が書いてありました。

「この機能を使用できるのは、本当の eBGP ピアの場合だけです。 異なるコンフェデレーション サブ AS のメンバである 2 つのピアには使用できません。 」
http://www.cisco.com/JP/support/public/ht/tac/100/1008062/39-j.shtml

てことで、引っかかっちゃいますねぇ。

うーん。てことは、もう一個ASを割り当てればいいのだ!(違
そして、そこは、iBGPではなくeBGPてことにすれば、解決ですね(-;
プライベートASをうまいこと使い回せば可能ってところでしょうか。

コメントをつける
Subject: Re: Cisco 1812J BGP の罠
Date: 2009/10/23 00:59
From: yugmix
X-URL: http://geek.nahi.to/

CISCO 製品では、 NX-OS 搭載機以外では BGP のマルチインスタンスはできないはずです。

Juniper は JUNOS8 から LogicalRouter 機能として、 BGP のマルチインスタンスができますね。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。